QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB漫画誌「裏サンデー」公開開始 

先日ご紹介した小学館の新WEB雑誌「裏サンデー」が開始されました。
裏サンデー:http://urasunday.com/index.html
現在公開されているのは

ヒーローハーツ(春原ロビンソン)
モブサイコ100(ONE)
ヒト喰イ(原作: MITA、作画: 太田羊羹)
ゼクレアトル~神マンガ戦記~(原作: 戸塚たくす、作画: 阿久井真)
ケンガンアシュラ(原作: サンドロビッチ・ヤバ子、作画: だろめおん)
 以上の5作品です。

現在は全て第1話公開中で、5月7日から月~金の間どれか1話が更新されるという形になります。
てっきりWEB漫画を描かれている方がそのまま連載開始されるのかと思ったのですが、
5名中3名は「漫画原作」という形で参加されています。

ヒーローハーツ:悪の組織から彼女を守る超弩級のヒーローアドベンチャー!!!
スポーツ系少女大好きの主人公と、自称ヒーローのコメディ。
モブサイコ100:数字が100になったとき何かが起こる…エスパー少年のただならぬ日々!!
主人公が自称霊能力者ですが、妖怪や幽霊などはあまり登場しないようです。
ヒト喰イ:その巣にいるのは喰ウ者と喰ワレル者だけ。緊迫の脱出サスペンス!!
タイトル通り若干グロ要素が含まれます。メリハリが付いた絵柄が格好いいです。
冒頭で登場したモブの女の子が可愛かったのですが、ストーリーを見た感じ男性メインで進みそうです。
ゼクレアトル~神マンガ戦記~:目指すものは神漫画!!前代未聞のメタコミック!!
個人的に一番気に入りました。内容は最初からばらされている「トゥルーマン・ショー」漫画版といったところ。
ケンガンアシュラ:この世は暴力で決まる!! 命がけのタイマン格闘試合!!!
格闘漫画。紹介ページの画像より、実際に動いている漫画の絵の方が魅力的でした。


また微妙なところですが、男装ネタがありましたが、ネタばれになりますので改行後に紹介しています。
















ヒーローハーツ
冒頭から登場している仮面ヒーローが女の子です。
通常はヘルメットの少年風姿、変身後はマスクを着けており、言動も女性的なところはありませんでした。
第1話では女だと気付いた主人公が、ヒーローに告白したところで終了しています。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先日ご紹介した小学館の新WEB雑誌「裏サンデー」が開始されました。裏サンデー:http://urasunday.com/原ロビンソン)モブサイコ100(ONE)ヒト喰イ(原作:MITA、作画:太田羊羹)ゼクレアトル~神マンガ戦記~(原作:戸塚たくす、作画:阿久井真)ケンガンアシュラ(原作:?... ...
スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。