QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女装コメディ「女声男子」ガンガンONLINEにて連載開始 

以前ガンガンONLINE「読切カーニバル プレミアム」に掲載されていた女装作品「女声男子」が、正式に連載開始されました。
女声男子/険持さよ/ガンガンONLINE連載開始/女装/アイドル
掲載ページ:http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyosei/
女の子3人による女の子のためのガールズバンド「空」。ギターを担当する「青空アゲハ」はボーカルを担当するにふさわしい声を持った、女の子を捜していた。そんなある日、動画共有サイトにUPされていた歌声に惚れ込んだアゲハは、声の主を捜そうとするのだが…。
女の子の声を持つ男の子「ポチ」と、超男嫌いな女の子達との「女声ボーカル男子ラブコメ」開幕です♪


1.st かわいい声
内容は粗筋通り。男嫌いのガールズバンドギター担当・青空アゲハが、とある少女の声に惚れこむがその正体は…。という話。
読切版でも実際女装するまでは長かったですが、連載でもそのようで今回更新された第1話ではまだ女装はしていません。
ただ顔こそわかりませんが、冒頭のコンサートシーンで女装しているボーカル・ポチが描かれているので、今後女装してくれるのは確実なようです。
主人公が女の子に変更になるのは意外でしたが、メンバーは可愛く読みやすく、ちょこちょこサービスシーンも入っていて面白かったです。

なお、読切版からの変更点としては、「空」がまだデビュー前、ポチとメンバーがクラスメイト、そして最大の違いは主人公が女装少年・ポチではなく、メインヒロインだった「青空アゲハ」が主人公になっていることです。
このためポチの出番は読切版よりも少なくなっていますが、代わりにヒロインらしさは増しているようにも感じました。
絵柄も以前よりさらに可愛く、しかも月2回の更新ということで今後も楽しみな作品です。

ちなみに以前掲載されていた読切は、現在も下記のページで読むことが出来ます。
ガンガンONLINE「読切カーニバル プレミアム」:http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/event/carnival_p/

その他主人公が女装してアイドルになる作品
AKB49~恋愛禁止条例~(1)/宮島礼吏(原作:元麻生ファクトリー) 感想
好きな相手の為に女装してAKBに入った高校生の話。萌え<燃えの熱血路線。
アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1)/黒瀬浩介 感想
同名タイトルのゲームコミカライズ。受難系少年の女装アイドルもの。
絶対☆アイドル/ぎん太(原作:須田洋) 感想
可愛いは正義の女装アイドルもの。突っ込みどころ満載でも気にならない方向け。
1/2LOVE!(全1巻)/華夜 感想
地味系女子高生がアイドルになる話。同じグループの美少女2人が実は女装っ娘。
まだ記事は書いていないのですが、少女少年/やぶうち優も名作です。
ちゃお4月号「~少女少年~ドーリィ♪カノン/やぶうち優」連載開始 女装アイドルシリーズ「少女少年」関連作品

他にも雑誌やアンソロジー作品などが色々とありましたが、ちょっと量が多いので紹介は割愛しています。
左下の検索で「女装/アイドル」で検索するか、このリンクから飛ぶと女装アイドル関連記事を見ることが出来ます。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。