QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEBアンドロイド連載:フラワノイドの修復師/作楽ロク 感想 

ガンガンオンラインで連載外開始された「フラワノイドの修復師/作楽ロク」が、男装風僕っ娘とイケメンアンドロイドのラブコメでした。
フラワノイドの修復師/作楽ロク/ガンガンオンライン連載/アンドロイド/男装風味
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/furawanoido/
主人に尽くすために作られた特別性の「花」、通称「フラワノイド」。 彼らを治す修復師の皐月は、ある日ひと際美しいフラワノイドに遭遇する。 「今日から俺は貴女の所有物(フラワノイド)です」 だがしかし、皐月は異常なまでのヒト見知りで──!? ドSなフラワノイドと、不憫な修復師が繰り広げる、淡い恋の物語。

ショタ漫画ではありません。
短パン、ハイソックス、白衣の僕っ子だったので、てっきり男の娘かと思ったのですが、普通に女の子でした。

内容は光と水、そして愛情によって動くアンドロイド=フラワノイドの修理師の少女・皐月が、サディスティックなイケメンフラワノイドを拾ってしまうというもの。
フラワノイドの設定が面白く、また基本的に従順な筈のフラワノイドでありながら好き勝手する天の正体が気になりました。
そして何といっても主人公・皐月が可愛い!主人公2人の外見・性格でちょこちょこ「妖狐×僕SS」の影響が見られますが、可愛いものは可愛い。
また作楽ロクさんのデビュー作「サツキノソラ」と被るところが多々あり、そちらより「妖狐~」風味にリメイクされたようにも感じました。
ただ個人的にデビュー作(謎の男装少女に振り回される主人公という話)が好きだったので、ちょっと勿体無くも思えました。

アンドロイドという設定が好きな方は勿論、「妖怪×僕SS」が好きな方、そして少女人形漫画の金字塔「観葉少女(プランツドール)」が好きな方にもおすすめの作品です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

ガンガンオンラインで連載外開始された「フラワノイドの修復師/作楽ロク」が、男装風僕っ娘とイケメンアンドロイドのラブコメでした。フラワノイドの修復師/作楽ロク/ガンガンオンライン連載/アンドロイド/男装風味http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/c... ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。