QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オトコの娘コミックアンソロジー~恥ぢらひ編~/アンソロジー 感想  

オトコの娘コミックアンソロジー 恥ぢらひ編 (ミリオンコミックス おと★娘シリーズ4)オトコの娘コミックアンソロジー 恥ぢらひ編 (ミリオンコミックス おと★娘シリーズ4)
(2012/02/13)
不明

商品詳細を見る
オトコの娘コミックアンソロジー ~恥じらい編~/女装/アンソロジー

恥ぢらへ、オトコの娘 こんなに恥ずかしいのに……鼓動が止まらないのは……どうして!?
人気シリーズオトコの娘コミックアンソロジー第3弾は「恥ぢらひ編」!
こんなボクを見て・・・ 新たなカイカンに目覚めちゃっ た女装っコたち!! 浴びる視線は蜜の味ーー。
【COVER】蛇足せんたろう
つむらちた:ミキの冒険/ひな姫:あまはら君お願いっ
九重リココ:かりそめをとめ/クロマメ:ヤマトナデシコにナリタイ
吉田悟郎:ナイショの花嫁さん/とめきち:友達だったのに!
うおぬまゆう:日本男子の心得は!?/佐々未とりの:色づきリップ
水上蘭丸:蝶々変化/イラスト:都々子


おと★娘発オトコの娘テーマアンソロジー。第3弾の「恥ぢらひ編」は赤面男の娘たっぷりのアンソロジーでした。
収録されているのは恥ぢらう男の娘短編9編。尚このシリーズのお約束ですが、表紙&カラーページを描かれている方はイラストのみの参加となります。
9編中「ミキの冒険/つむらちた」「あまはら君お願いっ/ひな姫」は「おと★娘」にて連載中作品の番外編。
特に「ミキの冒険」は連載されている物を読んでいたらより楽しめるかと思いますが、未読でも十分楽しめるかと思います。

その他の7作品は全て書き下ろし読みきり作品。
大体これまでのアンソロジー&「おと★娘」本誌で掲載されている方ばかりですが、「色づきリップ」の佐々未とりのさんのみ初参加になります。
絵柄に癖のある方はいらっしゃいますが、女装女装バレ→赤面というお約束な内容中心なので全体的に高め安定という印象です。

また「恥ぢらひ」というテーマから強制女装ばかりかと予想していたのですが、自分から女装している男の娘の話が多かったのも、意外で面白かったです。
特に、「恥ずかしい」ことがよくわからず平気で女装してスカートをめくってくる外国の少年に「恥」を教える「ヤマトナデシコにナリタイ/クロマメ」は逆転の発想の設定で面白かったです。
また本誌「ミキ」シリーズの「ミキ」がなぜ女装しているか分かる「ミキの冒険/つむらちた」、外見美少年のヤンチャ系男の娘が可愛かった「色づきリップ/佐々未とりの」も気に入りました。

ただ、前回の「小悪魔」男の娘というキャラクターを限定していたものと異なり、ストーリーに関わるテーマだったためか、設定などはまるで異なっていてもストーリー運びが似ているように感じられる漫画があったのは少し残念でした。
そのため「小悪魔編」と比べると若干見劣りしてしまうのですが、エロから萌え、ショタ風から非ロリ系など、設定も絵柄も色々と取りそろえられている良作読切アンソロジーだと思います。

関連記事
オトコの娘コミックアンソロジー~強制編~/アンソロジー 感想
オトコの娘コミックアンソロジー~小悪魔編~/アンソロジー 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。