QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB擬人化漫画:ネペンテスの恋/かねもりあやみ 感想 

集英社少女漫画新人大賞「金のティアラ大賞」第4回受賞作「ネペンテスの恋」が擬人化恋愛ものでした。
掲載ページ:http://www.shueisha.co.jp/tiara-award/read/
読み始めるとすぐに何の擬人化かは分かるのですが、知らずに読んだほうが面白いかと思われます。
設定上結ばれるはずない上、どう転んでも悲劇的なラストしか想像できないストーリーなのですが、我侭お嬢様風のヒロインと彼女にあきれつつも花を届けたりする青年の関係が柔らかく、いい意味で緊張感のない雰囲気が良かったです。
ただ描写は非常にぬるいのですが、冷静に考えるとかなりえぐい描写が入ってくるので苦手な方はご注意ください。
改行後はネタバレになりますのでご注意ください。

















この話はヒロイン=ウツボカズラ、青年=何かの虫(たぶん蜂?)の恋愛ものになります。
元々ヒロインは捕食者として青年を狙っているので当然恋愛感情などはないのですが、彼女を「少し風変わりな女性」としか見ていない青年は、寂しがりらしい彼女に花を贈ってみたりします。
青年に惹かれる一方で、青年の同属を平然と溶かして捕食するヒロイン。
溶けた同属なども描かれていますが、彼女の認識が「食事」であるためか、グロテスクさはありませんでした。
恋物語としては随分奇妙な話ですが、不思議と穏やかで綺麗な話でした。

以下は、捕食者のヒロイン(モン娘やら妖怪っ娘やら)の萌え語りになります。変態注意。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-----
管理人の承認後に表示されます...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。