QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バカとテストと召喚獣(6)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二) 感想  

バカとテストと召喚獣 (6) (角川コミックス・エース 256-6)バカとテストと召喚獣 (6) (角川コミックス・エース 256-6)
(2012/01/25)
まったくモー助、夢唄 他

商品詳細を見る
バカとテストと召喚獣/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)/1~6/少年エース連載中/女装

無実を証明するため、女子風呂を覗け!!真犯人を見つけるため明久達のとんでもない作戦が始まる!
不毛な喧嘩の果てに洋服が汚れてしまった雄二と明久はプールに入るため学校に忍び込むが、鉄人に見つかり罰としてプール掃除をするハメに。めげない明久達はいつものメンバーを誘ってみんなで楽しむ事になったのだが!?
また、学校では明久宛に脅迫文と明久の恥ずかしい写真が送られ精神崩壊寸前の中、「学力強化合宿」が始まるのだった!


収録されているのは25話から30話。
25話から27話は掃除をする代わりにいつものメンバーで校内プールで遊ぶ話。
28話から30話は、何者かに脅迫された明久・雄二が、「学力強化合宿」で真犯人を探す話です。
後半は「脅迫」などと不穏な空気も漂いますが、相変わらずのバカ漫画でした。

全3話の校内プールの話では、男の娘・秀吉もしっかり水着で登場。
バカテス6巻秀吉水着
本人は「男性用トランクス型水着」だと言い張っていましたが、どう見ても女性用の水着でした。
他のバカテスコミカライズ「バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。」や「バカとテストと召喚獣ぢゃ」ではガンガン女装度が上がっている明久&ムッツリーニですが、このコミカライズは原作寄りなためか女装はなし。
姫路の手作り弁当回避のため戦う男性陣と、明久をかけて火花を散らす女性陣といういつもの構図のドタバタです。

後半3話は脅迫状をもらった明久と、翔子の命令で雄二を狙う盗聴犯を捜す話・・・と書くとシリアスですが、やっぱりいつものドタバタです。
ちなみに合宿の話ではあるのですが、28話は犯人当て、29話は移動の電車なので合宿が始まるのは漸く30話からになります。
7巻はおそらく合宿本番という内容になりそうで、今から楽しみです。

関連記事
バカとテストと召喚獣(1)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(2)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(3)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(4)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣(5)/夢唄・まったくモー助(原作:井上堅二)
バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(1)/namo(原作:井上堅二) 感想
バカとテストと召喚獣ぢゃ(1)/KOIZUMI(原作:井上堅二) 感想
バカとテストと召喚獣 コミックアンソロジー/KOIZUMI 久遠まこと他 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。