QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB妖怪読切:青紋の暴食者/もりのほん 感想 

第13回電撃コミックグランプリ少年漫画部門準グランプリ作品『青紋の暴食者/もりのほん』が、中国の妖怪「四凶」を扱った現代妖怪漫画でした。

青紋の暴食者/もりのほん/第13回電撃コミックグランプリ少年漫画部門準グランプリ作品/妖怪/中国/伝奇アクション
掲載ページ:http://asciimw.jp/award/comic/13_jyusyou.php
とある秘密を持つ少年・青磁はある日、オカルト好きの幼なじみの薫の前で四凶(しきょう)という怪物に興味を示す。
そんな青磁を前に盛り上がる薫だったが、その夜、四凶の一角である窮奇(きゅうき)に襲われて……。


大昔中国で封印された悪神・四凶の一つ「窮奇」が現代日本の少女を狙う伝奇アクション。
妖怪の数自体は少ないですが、妖怪の能力を反映したバトルに四凶を封印した人物や他の四凶も登場ととても面白かったです。
またコメントでグランプリを取ってもおかしくないと書かれるだけあり、通常シーンもアクションもとても読みやすく、少年漫画的な綺麗な絵柄でした。
ほぼ主人公状態の薫は明るく可愛く、彼女を守る青磁は格好よく、人物も分かりやすいので非常に読みやすい作品だと思います。
なおWikipediaにて四凶や彼らを封印した人物などのページもありますので、そちらを読まれてから読んでも面白いかもしれません。

関連リンク:Wikipedia「四凶」ページ
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。