QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB妖怪読切:想い出にのせて/春日和 感想 

講談社新人漫画賞第87回の特別奨励賞受賞作品「想い出にのせて/春日和」が、鬼や河童が住む異世界に迷い込んでしまう少年の話でした。
掲載ページ:http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/nf/newface/
行方不明の父を探す少年が迷い込んだ妖の世界、「黄泉の泉」の伝説に人外の少女…と書くと純和風伝奇のようですが、巫女少女・ミィがその空気をぶち壊してくれています。
猫耳しっぽだけならいざ知らず、語尾まで「にゃー」が付く今時珍しいコテコテの萌え系猫耳っ娘の巫女少女。しかも巨乳。さあ萌えろ!と言わんばかりのキャラ造詣です。

鳥居を潜って行き着いた先、鬼や河童、巨大な亀、奇妙な花々が咲く場所。それに対し、あからさま過ぎる萌えキャラ・ミィ。
初めは酷くミスマッチに感じられたのですが、父を探す中で見えてくる彼女の想いで、次第に彼女の存在が物語に馴染んで行きました。
特に終盤では、幼くすら思えた彼女だからこそ、余計に印象的に感じられたように思います。

コテコテ猫耳巫女から始まった異世界の旅でしたが、予想外に切なく優しいラストでした。
1ページにコマと台詞を詰め込んでいるのが少し気になりましたが、整った絵なので見づらさもありませんでしたし、何より雰囲気がとてもよかったです。
猫耳少女や和風伝奇、切ない作品が好きな方にはおすすめです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。