QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おと★娘(おとニャン)VOL.6 感想 

おと★娘 VOL.6 (ミリオンムック57)おと★娘 VOL.6 (ミリオンムック57)
(2012/01/25)
不明

商品詳細を見る
おとこ娘マガジン「おと★娘」vol.6。
毎回様々な付録が付いてくる本雑誌ですが、今回は「しまパン」&「スポブラ」付き!…一体どうしろと?
生地は若干薄めですが、着用には十分耐えうるかと思います。

内容紹介
●女の子より断然かわいい!オトコの娘マガジン!!
【カバーイラスト】あおぎりぺんた
【新春お年玉特別付録】スポブラ&しまぱん~上下ランジェリーセット~
ピンク・グリーン・パープルの3色の内どれか1色が入ります。注意)色の御指定は承れません。
【Illstration Gallery】恥ぢらひオトコの娘
にの子・蛇足せんたろう・椎咲雛樹・なるみすずね・大空樹・水上蘭丸 ・udk・珈琲猫
【新作情報!!おと★娘新聞】「おとラブ」「オレは少女漫画家」・・・ほか注目の新作詳報!
【クリエイターインタビュー】「プラナス・ガール」著者:松本トモキインタビュー
【特別企画】ナース、スッチー、ミニスカポリス・・・はたらく!! オトコの娘 制服図鑑
【COMIC】わだぺん。・松本ミトヒ。・立花瑛・有香子・あきづき弥・つむらちた ・ひな姫・まあたん・クロマメ・あきづき弥
【読み物】民安がイクっ!!・男娘図書館・出撃!女装戦隊オト恋ジャー・・・ &MORE


【カバーイラスト】
表紙はコミケでは抱き枕も売られていた「あおぎりぺんた」氏が描かれる「おと★娘」看板息子。
本誌の中でも3ページ書き下ろしイラスト付きでプロフィール等が紹介されています。

【Illstration Gallery】
イラストギャラリーでは「女装少年アンソロジー~小悪魔編~」表紙を描かれていた「にの子」氏初参加。この方の絵がとても好きなので嬉しかったです。
「恥ぢらひオトコの娘」特集ということで、表情を赤らめたりしかめたりしているもの多め。ついでに何か縛りでもあるのかと思う程パンチラ全開です。

【新作情報!!おと★娘新聞】
ゲーム・同人誌の新刊情報が充実。漫画・ノベライズは数冊程度ですが、メジャー誌ばかりでなく、マイナー誌連載のものも紹介されています。

【クリエイターインタビュー】「プラナス・ガール」著者:松本トモキインタビュー
合計3ページの「松本トモキ」氏インタビュー。フルカラーでちょこちょこイラスト(おそらく既出の物)も掲載。
内容は「プラナス・ガール」の男の娘・藍川絆について()、松本トモキ氏の男の娘観(魅力)、今後の展開や他の男の娘漫画の構想についてがそれぞれ1ページずつ。
文章量も多く充実した内容でした。
インタビューで登場したキャラクターや漫画については欄外に補足があるのですが、「ブリジット」だけは補足がありません。男の娘好きなら知っていて当然ということでしょうか(笑)

【特別企画】ナース、スッチー、ミニスカポリス・・・はたらく!! オトコの娘 制服図鑑
面白かったです。
黒タイツや胸元などには毎回矢印付きで補足があるのですが、「男の娘は女の子よりも肩幅は広く」だとか「膝小僧がポイント」だとか、制服紹介というよりは男の娘の描き方ポイントのようでした。
「とめきち」氏のイラストもどれも可愛らしかったです。


【COMIC】
■連載
わだぺん。:煌!!男の娘塾/15ページ□今号から本格連載
漫画家に弟子入りする条件として「女装」をさせられることになった男の子の話。
Lesson.1 ブラジャー編では、漫画家の先生とその妹(両方女の子)に下着女装をさせられることに。
主人公・晶も可愛かったですが、ブラジャーの選び方なども描かれていたのが面白かったです。

松本ミトヒ。:カノジョ?としたい10のコト!/20ページ□今号から連載化
vol.1に掲載されていた女装の似合う男の子を友人達が弄り倒す「あとのまつり」のシリーズ連載化第一話。
内容はバレンタインにして欲しいシチュエーションを男の娘・郁巳にしてもらうという話で、お約束の裸エプロンやチョコ口移しなどがありました。

立花瑛:先生あのね。/22ページ□創刊号から連載
小悪魔な生徒・飛鳥に振り回される教師の連載漫画。
妄想の中でのサービスカットは多かったですが、前回ラストに引き続き今回は全体的にシリアスな展開でした。

有香子:執事でメイドなおとこのコ/18ページ□連載第3話
男の娘メイド×男の娘お嬢様×少年使用人の三角関係ラブコメディ。
今回は少年使用人を気にするお嬢様(♂)が、温泉でメイドに悪戯してしまいます。
前回、前々回はメイド主役でしたが、今回はお嬢様が主役の話でした。

あきづき弥:乙女心?の自由形/23ページ(内2ページはカラー)□最終回
美少女アイドルグループに女の子として加入する連載漫画。
最終回である今回はマスコミに正体がばれてしまった彼らのその後…という話です。
てっきり男の娘アイドルとして再デビュー!というお気楽ラストかと思っていたので、シリアスな展開は意外でした。読後感は悪くなかったです。

つむらちた:ミキの放課後/18ページ□今号から本格連載化
読み切り2話を経て連載化。
内容は女装趣味のクラスメイト・ミキとミキが気になってしまって仕方がない主人公の話です。
ほんわり可愛いミキもいいですが、今回登場した新キャラ・泉(外見は黒髪ロングの活発少女)も別ベクトルの可愛さでした。
2人の百合?キスやメイドコスなどもあってよかったです。

ひな姫:あまはら君+/20ページ
男の娘×主人公の女装コメディ。
今回は男の子を無理矢理男の娘にするのが趣味の男の娘・天原くんが、引きこもり少年・たかゆきを女装させて外に連れ出す話です。
ちなみに今回で読み切り3作目なのですが、特に連載化というわけではないようでした。

まあたん:SETSUBUNかあにばる/12ページ
美人のお姐さんの代わりに、急遽男の子が豹柄ビキニで鬼の役をする羽目になる話。
女装させられることになる男の子・昴の関西弁が、如何にも下町の少年という喋り方で新鮮でした。
内容は単なるエロ漫画です。

クロマメ:運命の縞パン/18ページ
前回も付録の耳かき漫画でしたが、今回も付録ネタでした。
主人公が、女装っ娘に縞パンとスポブラを着せられるという話だったのですが、主人公の思考が一々変態的で面白かったです。

小説「女装戦隊オト恋ジャー」:いつも通りの男の娘戦隊小説。

続きは「松本トモキ」氏インタビューに登場した「辣韮の皮」の月子についてちょっと補足です(これはインタビューを読まれた方向けの内容になります)。

関連記事
男の娘雑誌『おと☆娘(おとにゃん)』創刊号感想 / おと☆娘 VOL.2 感想 / おと☆娘 VOL.3 感想 / おと☆娘 VOL.4 感想
オトコの娘コミックアンソロジー~強制編~/アンソロジー 感想

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。