QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB TSF風読切:黒霧/黒衣 感想 

少年シリウス公式サイトに掲載されている第20回「少年シリウス新人賞」受賞作「黒霧/黒衣」で、少女に男の霊が憑依する描写があります。
※ 描写はTSFですが特殊な話になります。ネタばれになりますのでTSFについては続きに。

黒霧/黒衣/第20回「少年シリウス新人賞」受賞作/TSF(憑依)?/女体化?/ホラーアクション
掲載ページ:http://www.sirius.kodansha.co.jp/shinjin.html
一年中霧が深い霧中町にはなぜか都市伝説の類が多い。
心霊写真が撮れる特技を持つ新聞部の一吟は、密かに想いを寄せるユナと共に最近話題の「影男」伝説の取材に行く。ところが、本当に影男が現れて襲いかかってきたかと思うと、ユナか゜豹変して影男を撃退。
なぜか、死んだ双子の兄を名乗って――。


都市伝説「影男」取材中に同行の憧れの少女・ユナに死んだ兄・キナが憑依してしまうホラーアクション。
都市伝説の調査や憑依などがあり、黒を効果的に作った画風も雰囲気がありましたが、ホラー要素は薄く、むしろ影とのバトルというアクションが多かったです。

憑依の該当シーンはかなり長く10ページから最後の34ページまで。
外見は当然変わらないのですが、優しい少女から妹を溺愛しているらしい柄の悪い少年に変わるため、表情などは全く異なっています。
黒髪パッツンおかっぱ黒タイツ制服に気の強い凶悪な表情。さらに戦闘時は手を靄の刀に変える…等々個人的にかなりツボを付いてくれるキャラクターでした。
あくまで問題解決がメインなので「萌え」などはありませんが、少女の体で影と戦うシーンは格好良かったです。

ただ先にも書いたとおり特殊な作品なので、TSFとは言いづらい作品です。
ネタばれが気にならないという方は続きからご覧ください。

関連記事:低俗霊MONOPHOBIA(1)/刻夜セイゴ 感想 
※ 生まれる前に死んだ兄が霊感体質の妹の精神と同居している、憑依TSFホラーアクション

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。