QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「這いよれ! ニャル子さん」アニメ化決定 

男の娘ヒロインが登場するライトノベル「這いよれ! ニャル子さん」のアニメ化が決定しました。

該当キャラクターは外見美少女の男の子・ハスター(ハス太)。主人公に絶賛片思い中のほんわか癒し系美少年です。
外見はロングの三つ編にリボン風のアホ毛、可愛い服に女顔。
ただかなり女装に近い姿の「男の娘」ではあるのですが、「バカテス」の秀吉や「おと×まほ」主人公のように、実際に女装するかは原作未読のため不明です。
なお公式サイトによると声はゼロの使い魔のルイズや鋼の錬金術師のアルをされている「釘宮理恵」さんとのことでした。

アニメ公式サイト:http://nyaruko.com/
「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」
銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!
クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、長いので略してニャル子。
「生ける炎」クトゥグアのクー子や、「名状しがたきもの」ハスターのハス太も加えて、底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディがここに開幕!
八坂真尋やニャル子を狙って、次々と地球にやって来る邪神たち。それを迎え撃つニャル子の宇宙CQC。
宇宙規模で繰り広げられる壮絶な事件の真相とは?はたして、真尋は平和に暮らすことができるのか!?
怒涛のハイテンション混沌コメディ、ついにTVアニメに這いよります!


現在粗筋等の他、キャラクター紹介ページで、ハスターやにょた?ヒロインのニャル子さんなどが紹介されています。
なお以前にもフラッシュアニメ化された作品ですが、今回は通常のアニメとして作成されるようです。

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る
這いよれ!ニャル子さん/逢空万太/TSF?/女体化?/男の娘(女装?)/クトゥルー神話

「這いよれ! ニャル子さん」は、クトゥルー神話を元ネタにしたスラップスティックコメディの色合いが強いラブコメライトノベル。
男の娘「ハス太」の他、ヒロインにTSF風のキャラクターがいるなど、倒錯したヒロインが多い作品のようです。
たとえばヒロイン・ニャル子さんは、クトゥルー神話の男性神ニャルラトホテプが女体化したもの。
ただ現在連載中のWEBコミックを見た限り言動は完全に女性のものなので、感じとしては「恋姫無双」のような男性キャラクターを女性として描かれたキャラクターのように見えました。
ニャルコさんの他、一人称が「僕」の竜が幼女に変身するというのもあるのですが、こちらも元々の性別が不明なのでTSFかはよくわかりませんでした。
これ以外にも、原作5巻では上記とは別に女体化ネタがあるようなので、もしかしたら漫画の方でも今後TSFがあるかもしれません。

関連記事:WEB誌FlexComixにて「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム/星野蒼一朗(原作:逢空万太、キャラクター原案:狐印)」連載開始
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。