QLOOKアクセス解析

 



らぶらぶvちぇんじ!~恋は一途に~/篠塚ひろむ他 感想 

らぶらぶ・ちぇんじ!―恋はいちずに! (ちゃおフラワーコミックス)らぶらぶ・ちぇんじ!―恋はいちずに! (ちゃおフラワーコミックス)
(2006/09)
篠塚 ひろむ


らぶらぶvちぇんじ!~恋は一途に~/篠塚ひろむ他/短編集/ちゃお掲載/TSF(女体化男体化)/入れ替わり(男同士)/変身/魔法少女

恋する女の子の変身コメディ収録
「ピコピコまりちゃん」篠塚ひろむ/大好きな東山くんと仲良くなるため、不思議なハンマーで男の子に変身!
「スペシャル☆9!!」久世みずき/男っぽいことが悩みの由良(ゆら)。女らしくなれる不思議なカードをもらったけど・・・。
「コロン×どきどき×少年!?」水瀬いつる/大好きな人と親友になれるコロンを使ったら、男の子になっちゃった?!
「秘密のうさぎちゃん」明野みる/才色兼備のお嬢様・桜子だけど、実はうさぎの着ぐるみで恋に奮闘中!
「パパ⇔カレ」栖川マキ/恋愛大反対の厳しいパパとサッカー部の彼氏の中身が入れ替わって?!
「タマちゃんにおねがい!」にしむらともこ/魔女見習いは恋を成就させたら一人前。でもタマスが出会った女の子は、ドレス作りを手伝えと言いだして…。

感想:いろいろ詰め込みまくりの変身アンソロジー。作者は違いますが、馬鹿っぽいノリの話が多く、可愛くて和める短編集です。
TS(男体化)該当は「ピコピコまりちゃん」と「コロン×どきどき×少年!?」。どちらも変身ものです。それから男同士ですが「パパ⇔カレ」は精神入れ替わりもの。以下は各話の感想です。

「ピコピコまりちゃん(表紙は東山君とまり)」
女嫌いの東山君に近づきたくて、お星さまに願ったら、叩くと男の子(髪が短くなって、体型も少し変化)に、もう一度叩くと女の子に戻る不思議なハンマーをもらったまりちゃんの話。状況をあっさり受け入れて、積極的に男の姿を活用しているのは短編だから?男になった戸惑いなどは一切ありません。ですが喫茶店に入れば感涙し、名前を呼ばれれば、泣きながらお星さまに感謝するまりがとても可愛いです。ラスト1コマだけですが、東山君の女体化もあり。

「スペシャル☆9!!」
自分のことを俺と言ったり、好きな男の子にすぐ殴りかかってしまうけど、女の子らしさにあこがれている由良がとても可愛いです。選んだカード通りに顔・スタイル・性格を変身させるアイテムというのも面白かったです。

「コロン×どきどき×少年!?」
通信販売で買った「大好きな人と親友になれるコロン」を使ったら、男の子になっちゃった話。こっちもやっぱり髪が短くなってます。そして戻る手段もわからないのに、やっぱり状況を受け入れて、積極的に男の姿を活用しています。「ピコピコ~」はあっさりばれてしまいましたが、こちらは風呂場でコロンが流れた後、正体を隠す場面がありました。

「秘密のうさぎちゃん」
ボクサーを目指す貧しい不良少年と、彼と敵対する関係にありながら恋心を抱き正体を隠して応援するお嬢様の話です。一見古風な純愛ストーリーっぽいですが、でっかいうさぎの着ぐるみを着ているということがすべてを台無しに。作品は爽やかな雰囲気が漂っているものの、この本の中で1番の馬鹿漫画でした。

「パパ⇔カレ」
喧嘩ばかりしている父と大好きな彼氏が入れ替わったことで、ごたごたがありながらも父との理解を深めるというベタな展開。階段から落ちて入れ替わるという、入れ替わり手段までベタな作品です。でもいい話でした。

「タマちゃんにおねがい!」
この作品だけ主人公以外にメインの女の子が出てきます。魔法使いの女の子と、心やさしい真面目な女の子の友情が良かったです。

対象年齢は小学生くらいなので、キャラクターは可愛いらしく、話も安心して読めるのも良かったです。当然TSでのエロスなハプニングなどはありませんが、男の子になって頑張る女の子が可愛くて、とても楽しめました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
