QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Miss Boys!(全1巻)/切口からし 感想 

映画コミカライズの女装っ娘チアリーディング漫画です。主人公が可愛いです。
MissBoys!女装
どこのイケメンハーレム漫画かと思う表紙ですが、中身は女装美少女揃いの熱血ギャグ。
映画に合わせてということは分かるのですが、イケメン目当ての人には微妙、女装萌えの人はまず気付かないという誰得表紙になっています。
いっそ主人公の美少女チアorウエディング姿を表紙にしてくれれば!
Miss Boys! (B's-LOG COMICS)Miss Boys! (B's-LOG COMICS)
(2011/12/29)
切口からし

商品詳細を見る
Miss Boys! /切口からし/コミックエアレイド連載/女装/青春/ギャグ?

男子校の星修学園バスケット部1年・坂本真実(鎌苅健太)は、中学時代からバスケ部のエース。
ある日、真実のワンマンプレー・生意気さへ怒りを爆発させた先輩たちと衝突し、顧問からは「プレーは一流だが根性がなっていない」と告げられる始末。
そして2週間の謹慎と「応援団部」で精神を鍛えなおすよう命じられた!!
真実が応援団部室のドアをあけると、そこには見知らぬ女性が!?真実は無事バスケ部に戻れるのか――!?


イケメン表紙に反して、女装シーンがかなり多い作品になっています。
全3話で終わらせる為部活シーンばかりで、特に画像の先輩達はほとんど女装で登場。
MissBoys!女装 (2)
中には体型が男らしく女装が全く似合わないことがコンプレックスの先輩もいるのですが、常に女装姿で登場するのであまりそうと感じられませんでした。

女装に抵抗のある主人公・真実の女装は前半こそ少なめですが、その分後半ではウエディングドレスに女子高制服、扉絵だけですがメイド服まで着こなしています。
MissBoys!女装 (5)
もちろん基本のチアリーディングでも、美少女姿を披露してくれました。
ただ真実はとても可愛かったですが、あくまで少女漫画ですのでがっつり女装萌えを期待すると肩透かしかと思います。
MissBoys!女装 (6)
サービスシーンと言えそうな場面もないのですが、女装で腕立て伏せをさせられる姿が可愛かったです。

ストーリーは、先輩と喧嘩になった真実が、応援団(実際は女装チアリーディング部)に入れられるというもの。
MissBoys!女装 (4)
基本はストレートな王道熱血青春漫画ですが、その内容は「女装」。
サングラスの強面教師がブラジャーを付けていようが、ライバル校がいつの少女漫画かというような嫌がらせをしようがひたすら真剣に進むので、ギャグ漫画にしか見えませんでした。
ちなみに部の目標は、「女装応援団の伝統を守るため、ライバル校との女装甲子園に勝利する」というもの。
この時点でどう考えてもおかしいのですが、主人公含め誰ひとり突っ込んでくれません。

そんなわけでストーリーはツッコミどころしかありませんでしたが、気が強いバスケ少年が次第に女装をするようになっていく展開も、詰め込み感あふれた勢いある展開も面白かったです。
特に3話での女装甲子園は、ひたすらアダルト、ギャルなどテーマに合わせた女装姿を2校が披露していくというバカバカしい勝負を熱く繰り広げるというよくわからない話で面白かったです。
そして最後の主人公の女装がっ!
少女漫画風の華やかな絵柄で漫画自体も読みやすく、何より主人公の成長に恋愛、他校との勝負に部員の友情までを、無理矢理ではあるもののたった3話で纏めら作者さんの力量はすごいと思います。

ただ色々とアレな点も多い漫画なのでお勧めはしづらいです。以下アレな点列挙。
・ツッコミどころしかないストーリー
・とにかく駆け足
・内容に対してページ数が少ない
・そもそも単行本のページ数も少ない(全3話102ページ)
・価格が高い(680+税。単行本終わりにフルカラーの役者の写真、インタビューページが14ページあるためかと思います)
・第1話で登場したライバル校の女装っ娘↓がその後ほとんど登場しない。容姿が好みだったので残念でした。
MissBoys!女装ライバル
それから女装は多いですが、萌え度は控えめかと思います。

ただ私自身は、女装甲子園回と主人公の可愛さで十分元を取ったという感じでした。
無理矢理女装させられても、あくまで男の子の真実が可愛かったです。

関連記事:女装応援団漫画「Miss Boys!」WEBコミックエアレイドで連載スタート
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。