QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女装忍者コメディ「真田ハートvブレイド」第一話感想 

今月発売のコミックバーズ2月号で、女装漫画「真田ハートvブレイド/上田キク」の連載がスタートしました。
以前にも男の娘が登場する漫画を描かれていた方なので期待していたのですが、予想以上に満足の出来でした。
極端な釣り目と細い身体と絵柄に多少癖がありますが、男の娘とコメディが好きな方には良作かと思われます。
何と言っても意外なオチが!ネタばれが気にならない&女装萌えの方は、下記までスクロールしてご確認ください。

真田ハートブレイド 夜千代 (3)
上田節炸裂、超絶ハイテンション学園忍術コメディ、開幕!!
男の娘in女子高!!キケンな任務が次から次に襲い来るッッ!!


第1話粗筋:戦国時代より仕える真田家の姫君に仕えるため女子高に通うことになった忍の少年・霧隠柚流。
幼いころの誓いを守るため、女性恐怖症の身で転入した柚流だったが、頼りの兄は役立たず、しかも姫君は行方不明。
柚流同様姫に仕える幼女・帰蝶とともに姫君・夜千代を探し当てたが、八千代は賊に襲われていて……。

真田ハートブレイド 霧隠柚流
1ページ目から女装で女子高!今回は入学初日の話で1話丸々女装でした。
男時の姿は幼児期の回想のみで、それ以外は常に制服女装です。
一人称は「僕」。性格は萌え漫画によくある突っ込み体質の受難型主人公風。
真田ハートブレイド霧隠柚流
忍者なので戦闘能力もありそこそこ活躍もするのですが、女装指南に燃える兄や姫君との誓いの印がナニに描かれているなど酷い目に合うことが多いです。
真田ハートブレイド 夜千代 真田ハートブレイド 印確認
姫君も回想での天使っぷりを見事に裏切り、残念な頭と印確認のためと平然とタワシで擦るようなお嬢様でした。
今回はあまり書かれなかったのですが、痴女に襲われて以来女性恐怖症+謎の病で吐血する柚流の学園生活がどうなるのかも気になりました。

掲載誌はこちら↓
月刊コミックバーズ2012年2月号月刊コミックバーズ2012年2月号
(2011/12/28)
不明

商品詳細を見る
書店ではあまり見かけない雑誌ですが、通信販売ではバックナンバーの受付もあるようです。

上田キクさんの女装漫画
作者の上田キクさんはこれまでにも主人公を誘惑する男の娘が登場する「〆切様におゆるしを」と、主人公が女装してガールズバンドに参加するPCゲーム「キラ☆キラ」のコミカライズを描かれています。
釣り目小悪魔な男の娘が登場する自虐系漫画家ギャグ「〆切様におゆるしを」、主人公も十分かわいい上、クールな友人まで総レースのゴスロリ女装をする青春コメディ「キラ☆キラ」、どちらの女装も話良かったです。

関連記事
〆切様におゆるしを:1巻感想 / 2巻感想 ※ 男の娘の登場は2巻からになります。
キラ☆キラ(全1巻)/上田キク 感想
以下「キラ☆キラ」のコミカライズについて補足。
原作は個別ヒロインルートで鬱要素が入ってくるゲームです。
コミカライズではそちらはほとんどカットされた作者オリジナル展開となっているので、純粋にゲームのコミカライズを読みたい方には微妙かもしれません。
その分ストーリーが1巻で綺麗に完結しており、キャラクターも十分活躍していたので、漫画としての完成度は高いと思います。
なお、鬱系の作品は苦手なため私自身は未プレイなのですが、ゲーム自体の評判はとても良いようなのでそういった作品に耐性のある方にはおすすめです。

続きはネタばれになります。

















主人公の女子高女装コメディ「真田ハートブレイド」ですが、ラストで八千代姫も男だと判明しました。
真田ハートブレイド 夜千代 (2)
なお1話ではなぜ八千代が女装しているのかは不明のまま。
ただ昔の約束やら、やたら猫可愛がりされている描写やらは、完全に普通のヒロイン扱いでした。
女装生活が強制的に始まった柚流と、幼いころから「女性」として育てられたらしい八千代。
主役もメインヒロインも男の娘の女子高コメディという珍しい設定で、今後の展開が気になりました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。