QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うそつきリリィ(6)/小村あゆみ 感想 

1/12追記:主人公「ひなた」の名前が「日向」になっていたのを修正しました。
コメントから教えてくださったユークリウッド様ありがとうございました!

うそつきリリィ 6 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 6 (マーガレットコミックス)
(2011/12/22)
小村 あゆみ

商品詳細を見る
うそつきリリィ/小村あゆみ/1~6/マーガレット連載中/女装/男装(今回は2ページのみでした)/学園ラブコメ

バカっぷる満載 リア充ばっかでごめんなさい
女装男子の彼氏が出来ました…。しかもクオリティーがメチャ高い。
彼女よりも、男にモテる美人な彼氏…。みなさんもいかがですか?
今回はバカッぷるのラブラブ度がいつもより高い!?


メイド服苑が目印の「うそつきリリィ」第6巻。今回は本編6話と七夕パロディを収録です。
苑の女装は定番の私服、制服、メイド服、そして和服女装でした。
男装キャラの後藤さんの出番は多いのですが、見慣れたせいか男っぽい服装の女の子に見えました。
なおひなたの男装の方は、今回は2ページのみでした。

内容の方は第一話全て4コマという大暴投からスタート。
続いて苑記憶喪失回第二弾、百合おた少年登場、女装囮捜査に、七夕パロ、そしてラブコメ定番の肝試し。
百合好き男子登場の話は、折角なら苑と百合談義でも繰り広げてくれたら嬉しかったのですが、そういう展開にはならず残念でした。
第一話こそ全て4コマという滅茶苦茶ぶりでしたが、以降は苑とひなた2人がメインのゆるいコメディばかり。
記憶喪失回はシリアスと言えばシリアスなのですが、ひなたや友人達の性格のおかげで全く暗くはなりませんでした。
個人的にシリアス・ドロドロの恋愛ものは苦手なので、単純に楽しい話ばかりで嬉しかったです。

続きは各話毎の粗筋+感想になります。

女装度35
25ページ計50本全て4コマ!という荒業回。しかも雑誌掲載時は巻頭カラー、単行本では第1話目という…。
女装度36~37
うそつきリリィ6苑記憶喪失1
四月恒例の記憶喪失回。
学園ラブコメではある意味鉄板とは言え、まさか2年続けて記憶喪失ネタで来るとは思いませんでした。
うそつきリリィ6苑記憶喪失
前回は心が女の子になってしまう話でしたが、今回は女が大嫌いになってしまう話。
方向性こそ真逆ですが、どちらにしても極端な苑でした。
女装度38
うそつきリリィ6苑百合
百合大好き少年登場。もっと百合っぽく見えるように女の子らしさを強制される苑の受難コメディ。
百合好き少年が一発キャラだったのが残念です。
女装度39
うそつきリリィ6苑女装おとり捜査
進路調査→女装囮捜査話。囮捜査時に女装を少し変えている(化粧、偽乳など)のが細かいです。
女装度40 
うそつきリリィ6苑織姫女装
ひなたと苑で七夕パロディ。短編です。
女装度41
友人達と一緒に肝試し。この回のみひなた・苑だけでなく全員主役という雰囲気でした。

関連記事
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(2)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(3)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(4)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(5)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(0)/小村あゆみ 感想 ※ 友人中心の短編集。連載前の読切版「うそつきリリィ」も掲載。
女装コメディ「うそつきリリィ」VOMIC(VOICE+COMIC)化
関連記事


この記事へのコメント

ひなたのこと「日向」って書いてますが
ひらがなですよ?
まちがってますぅe-443
> ユークリウッド様
早速修正いたしました!
ひなたのこと好きなのに何というミスを…。
教えて下さって本当にありがとうございます。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。