QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「コミックダンガン」でみなぎ得一「√3」、ヒライユキオ「あやかしコンビニエンス」スタート 

新創刊WEB雑誌「コミックダンガン」で、妖怪漫画「√3=(ひとなみにおごれやおなご)/みなぎ得一」と
「あやかしコンビニエンス/ヒライユキオ」
の連載が開始されました。
現在はそれぞれ第一話とキャラクター&ストーリー紹介ページが公開中です。
コミックダンガン公式サイト:http://www.comicdangan.com/

√3=(ひとなみにおごれやおなご)/みなぎ得一/妖怪/獣人(化け狐、化け狸、化け狗)
√3=(ひとなみにおごれやおなご)掲載ページ:http://www.comicdangan.com/manga/route3/
社会情勢を大きく変えた「大召喚」から数年後、世はその大事件を知らない世代が中学生となっていた。
「万魔殿学園」中等部に通う夢見長屋の住人・初音と魔魅は放課後の教室で、クラスメートの保由に話しかけられるが……。


妖怪少女3人のドタバタ学園コメディ。
新連載である「√3」も、「大復活祭」や「足洗邸の住人たち。」のようなみなぎ得一の他作品同様、「大召喚」と呼ばれる事象が起こった日本という、一種のパラレルワールドが舞台になっています。
設定上これまでの作品よりはライトな印象を受けましたが、密な世界観と「妖」の蘊蓄は相変わらず。
異世界から引っ張り出された亜人・人外という特殊な設定ではありますが、妖怪の描き方と、派手なアクション、個性の強いキャラクターはとても魅力的です。
「みなぎ得一」さんのファンの方にはもちろん、まだ読んだことがないという方も、他の作品よりは入りやすい話になっているのではないかと思います。


あやかしコンビニエンス/ヒライユキオ/妖怪/獣人(猫又)
あやかしコンビニエンス掲載ページ:http://www.comicdangan.com/manga/ayakashi/
ここは山とか川とかしかないけど湖がある近畿地方の某県田村町。
大学進学を機に、祖父の家に下宿することになった彩橋あかりは、亡くなった祖母が経営していた小さなコンビニを手伝うハメになる。
山間の客足まばらなこの店は、なぜか24時間営業で……。まだ人と妖が共存しているこの場所にも、あかりのせいで変化が!?


こちらはほんわかした片田舎が舞台の妖怪譚。
祖母を亡くした少女と妖の少女がコンビニエンスストアで働くことになるという物語です。
第1話では少しシリアスな部分もありましたが、可愛らしいペンギンのような見た目の河童など全体的にゆるい雰囲気の作品のようです。
イラストのみで登場している化け蜘蛛、天狗が今後どう登場してくるのかも気になりました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。