QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HANZO(全1巻)/岡野小夏 感想 

りぼんで連載されていた男体化TSFコメディ「HANZO」。
表題作の連載(全3話)は男体化ですが、同時収録の読切「十六夜Masquerade」には女体化ネタもありました。
残りの読切「エンジェル・エルるん!」も、TSFではないのですが女性→女性への憑依ラブコメディです。
HANZO (りぼんマスコットコミックス)HANZO (りぼんマスコットコミックス)
(2011/07/15)
岡野 小夏

商品詳細を見る
HANZO/岡野小夏/全1巻/りぼん連載/TSF/男体化(変身)/女体化(憑依)/ラブコメ/百合?

乙女ゲーム「戦国鬼」のキャラ・半蔵様に恋をする少女くるみの日常は、転校生・なでしことの出会いによって急変する。
なでしこは、クラスのモテ男子・早風君に目もくれない美人で、しかもクシャミをすると半蔵様そっくりの男に変身する体質で!?
【収録作品】十六夜Masquerade/エンジェル・エルるん!


HANZO男体化2
表紙のイラストでシリアス恋愛かと敬遠してしまったのですが、中身はコミカルでおバカなノリの作品ばかりでした。
登場する美形設定の男キャラや美少女キャラは癖がありますが、主人公の容姿は(性格はともかく)萌え漫画の女の子のようで可愛らしかったです。
また「HANZO」には、表題作と読切が2本収録されているのですが、どの話も風変わりな設定とライトな雰囲気で楽しく読むことが出来ました。

「HANZO」(オタク少女と男に変身する美少女のコメディ)
HANZO男体化
主人公・くるみはゲーム「戦国鬼」のキャラクター「半蔵」に恋をするメガネちびのオタク少女。
登校中にクラスの男子生徒にからかわれているところを、転校生の美少女・なでしこに助けられ、そのまま友人になることに。
しかも彼女は「くしゃみをすると男に変身する」という特異体質の持ち主で…という話。

常にPSPで「戦国鬼」をプレイしているくるみは、そのことをからかわれたり半蔵(男体化したなでしこ)に憧れる女性から嫉妬をぶつけられたりしていますが、可哀想という印象は全くありませんでした。
ゲームのキャラクター「半蔵」と瓜二つだったなでしこに会ってからは、女であるなでしこを「本当は男なんじゃ…」と疑っては、なでしこの男の姿・半蔵との妄想を繰り広げる日々。
外見は可愛いのに、絡まれた時の反応がいちいちオタク臭いのが面白かったです。

一方なでしこの方はというと、こちらは忍者で天然という風変わりな女の子ですがとても良い子で、半蔵相手に妄想を繰り広げているくるみを「大切な友達」として扱っています。
元々男に変身する体質のためか、男に変身して動揺し~ということが全くないのは残念ですが、半蔵に萌え倒しているくるみと、あくまで友人として接するなでしこの温度差が面白い作品でした。

「エンジェル・エルるん!」
エンジェル・エルるん!
死者をお迎えする天使の少女が、体代わりのスーツに死者の少女を入れて、同僚とデートさせることになる話。
特殊な設定ですが、憑依ネタが好きな方は楽しめるかと思います。

「十六夜Masquerade」は、謎の剣士に敗れた少女が、2足歩行で人の言葉を話す猫と修行する他よりはシリアス寄りな作品です。
また、この作品には女体化でのTSFが5ページありました。
なお、極々真剣な理由から女体化するため、女の身体を使ってどうこうという展開は全くありません。
ネタばれになりますので、詳細は下記の「続きを見る」からご覧ください。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。