QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パンプアップ!(全1巻)/上田倫子 感想 ※Jコミ公開中 

Jコミ公開中の「パンプアップ!」全3話の内、2話と3話で女装がありました。
2話の方は少ないのですが、3話は物語の山場の文化祭で12ページドレス姿で女装しています。
パンプアップ (マーガレットコミックス)パンプアップ (マーガレットコミックス)
(2001/09)
上田 倫子

商品詳細を見る
関連リンク:Jコミ「パンプアップ!」掲載ページ

入学式前日にインフルエンザで寝込み1週間、高校入学に出遅れたみはる。
そんなみはるを優しく出迎えてくれたのは、女の子並にかわいい男の子・水玉くん。
2人はすぐに意気投合して…!?


男前女子高生・みはると、友人の男の子・水玉、そしてサッカー部の男臭い高校生・川越の三角関係?漫画。
雰囲気自体は高校生くらいを対象にしたごくごく普通の少女漫画なのですが、みはるのとんでも勘違いのせいでコメディとしか思えませんでした。
女装の該当シーン自体は少なめですが、男前女子と女の子に見えない男の子のラブコメが好きな方にはおすすめです。

「おまけの小林クン」
「パンプアップ!」のように、男前女子×可愛い男の子という少女漫画は案外多いのですが、その中でも「おまけの小林クン/森生まさみ」の男の子ヒロイン・小林クンは断トツで可愛らしかったです。
おまけの小林クン 第1巻 (白泉社文庫 も 2-10)おまけの小林クン 第1巻 (白泉社文庫 も 2-10)
(2011/01/14)
森生 まさみ

商品詳細を見る
綺麗な表紙ですが、内容は外見美少女の男の子・小林大和(表紙のショートカット少年)に、男前の美人だがその実ショタ趣味の変態委員長が一目惚れてしまう変態学園コメディです。
どう見ても美少女という外見も好きなのですが、ショタ・天然ピュア・ドジっ子、おまけに少し特徴的な口調と、まるでギャルゲーのヒロインから引っ張ってきたような性格がとにかく可愛い。
やたらとからかわれては泣いてしまうのですが案外気丈な性格で、友人が困っていると懸命に助けようとして~回る姿も健気です。

私服高のため素の状態でも女の子にしか見えないのですが、女と勘違いして告白してきた先輩とデートするため女装した時は完全に(ロリ属性の)美少女。
女装自体はさほど多くはないのですが、ユニセックスな服装と、どこからどう見ても女の子にしか見えない容姿、幼い女の子のようなピュアな言動は正に「男の娘」でした。
ドラマCDでは折笠富美子さんが声をされていたのですが、そちらもとても可愛らしかったです。

ただ、残念ながら前半のショタ変態女子高生の妄想と大和の可愛らしさだけで突き進む変態ギャグ漫画ノリは、ショタコン主人公・吹雪の恋愛メインにシフトしまってからは控えめになり、大和の出番自体減少してしまいます。
終盤では大和の過去とそのトラウマなどが描かれ大和が再び物語の中心にはなるのですが、ギャグの部分はすっかり鳴りをひそめてしまいます。

話自体はとても良くできていて、大和を始め、主人公の吹雪、そして友人の男2人の成長物語として読む分には申し分ない名作ではあるのですが、ショタ女子高生と男の娘のコメディとしては全8巻の内1~4、5巻くらいまでかと思います。

関連:女装っ娘×女の子の少女漫画
女装男子はいかがですか?(アンソロジー)/池山田 剛、車谷 晴子 他 感想
かんちがい姫と嘘つき僕(全1巻)/高宮智 感想 ※ 実は女装っ娘の黒髪美少女と下僕が欲しいお嬢様のラブコメ
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想 ※ 行きすぎた男嫌いで女装してしまった男の子と天然女子高生のコメディ
きらきら☆迷宮(全3巻)/おおばやしみゆき 感想 ※ 女装探偵と主人公の全寮制女子高推理。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。