QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEBアンドロイド連載:ぶたボット/5月病マリオ 感想 

アンドロイドの少女とロボット豚のシュール系コメディ「ぶたボット」が、「ニコニコ動画」内の漫画ページ「ニコニコ静画」で連載中です。
ぶたボット/5月病マリオ/ニコニコ静画連載中/アンドロイド/コメディ
「ぶたボット」掲載ページ:http://seiga.nicovideo.jp/manga/butabot?push
現在本編1話から45話までと番外編が公開されています。
なお登録は無料ですが、視聴には会員登録が必要なようです。

ぶたボット1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)ぶたボット1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)
(2011/11/27)
5月病マリオ

商品詳細を見る
あるところに、おいしそうな豚が1匹いました。
翌日には豚から豚肉になっているはずが、なぜかあやしい工場に運ばれ、何故かロボットになってしまいました。
そんなぶたボットを手に入れようと動き回る怪しい影。果たしてぶたボットの運命や如何に。


色鉛筆で描いたようなキャラクター達のほんわかシュールなコメディ作品。
主人公はなぜかロボットになってしまった喋る豚ロボ「ぶたボット」。
豚ロボの他、ぶたボットをペットにしたくてたまらないハイテンションロボ少女「ロボ子」と、シスコンヤンデレ鬱妹ロボ「メカ子」が登場。
基本的に可愛らしい絵柄ですが、時折混ざるリアル寄りの絵柄では瞳に十字が入るなど若干アンドロイド風の描写になっています。
ロボットと博士のみで展開する、ほのぼの時々ゆるロボバトルのふんわりした空気が良い漫画でした。

また絵柄は全く違うのですが、なんとなく↓の漫画を思い出しました。
どことなく空気が似ているような気もするので、下記の漫画が好きな方には合うかもしれません。
やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)
(2007/09/06)
山賊

商品詳細を見る


その他のニコニコ静画漫画
WEB連載妖怪漫画:九十九の満月/小雨大豆 感想
WEB連載妖怪漫画:ソトのヒト/泥田坊 感想
WEB連載TSF漫画:絶体絶命英雄/今野隼史 感想
女装キャラ登場の乙女ゲーム「明治東京恋伽」コミカライズ配信開始
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。