QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乙女ゲーム「ハートの国のアリス」コミカライズ、ゼロサムオンライン」でスタート 

「コミックZERO-SUM」のWEBコミック誌「ゼロサムオンライン」にて、
乙女ゲーム「ハートの国のアリス」のコミカライズ「ハートの国のアリス 恋する茨の迷宮/栗原あおい」がスタートしました。
ゼロサムオンライン:http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/heartalice
ハートの国に引っ張り込まれ、時計塔を滞在地とする事にしたアリス。
しかし塔の主である時計屋・ユリウスとは喧嘩が絶えない。
そんな日々に、もう限界!と爆発寸前のその時、夢魔・ナイトメアが優しく囁いて――!?


「不思議の国のアリス」をベースにした恋愛ゲームのコミカライズ作品。
第1話にはまで登場していないのですが、青年姿の「時計うさぎ」や「チェシャ猫」が登場します。
物語はお約束の兎を追いかけて~というシーンはさっくりとカット。回想として軽く舞台設定などがヒロインの口から語られています。
ロングヘア+アリス服の主人公が華奢でかわいらしく、背景も花や柔らかなトーンでファンタジックな雰囲気になっていました。
「不思議の国のアリス」で登場する動物は行動が擬人化されているので、この作品でも「動物らしさ」はあまりないかとは思うのですが、絵も可愛いので次回以降も読んでみようと思います。

原作について。
原作は2007年に発売されたパソコンゲーム「ハートの国のアリス」。
発売後、PSやPSPでリメイク、続編発売などがされ、今年7月には映画も公開されたそうです。
アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版-アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版-
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る
現在は「ハートの国のアリス」ボリュームアップ版・「アニバーサリーの国のアリス」が発売中です。

またこのゲームはマッグガーデンや一迅社などから、多数コミカライズやノべライズが発売されています。
ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
ほしの総明、QuinRose 他

商品詳細を見る
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。