QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クラブサンデーにてアンドロイド漫画「ニノ前しいの使い方/猫砂一平」連載開始 

WEBコミックサイト「クラブサンデー」で連載が開始された「ニノ前しいの使い方」が、アンドロイド・ニノ前しいが自分が作られた理由を探すコメディ作品でした。
ニノ前しいの使い方/猫砂一平/クラブサンデー連載/アンドロイド/学園コメディ
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/ninomaesii_001/detail/
ノーベル賞を受賞した天才少女、アリス・T・P・リーダ博士!賞金を投入して彼女が作り出したロボットこそ“二ノ前しい”!
ところが、目覚めたしいは悩んでしまう。ぼくっていったい何用のロボなの?
取扱説明書がないから、ちっともわからない。作ったアリスも教えてくれない。でもいいさ、自分で探すから!
そんなこんなで、しいが右往左往!人気ラノベ作家から華麗な転身を遂げた猫砂一平が贈るSF学園スラップスティック!!


人工知能開発でノーベル賞を受賞した天才少女・アリスと、アンドロイド・二ノ前しいのコメディ作品。
過去何度か読切が掲載された時から絵も話も好きな方だったので、連載が始まってとても嬉しかったです。

連載第一話はアリスによって作られたアンドロイド(作中ではロボットとなっていますが)の「二ノ前しい」が、アリスの学級委員の少女・白鳥純と、アリスと同じロボット研究部の少年・黒崎八起と「何のためのロボットか」を探す話。
製作した少女がほとんど喋らず無表情な美少女で、アンドロイドの「しい」が、前向き元気でちょっとお馬鹿な人間らしい少年というのがツボでした。
アリスも場面にはいるのですが、話はほぼ委員長と部員、そしてしいのアホなやりとりで進む楽しい作品でした。


関連記事
ぶっとべ! フィーエルヤッペン部/猫砂一平 感想
無敵超人ギガジャンボ/猫砂一平 感想

末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)
(2009/11/02)
猫砂 一平

商品詳細を見る
文・イラストともに猫砂一平さんがかかれているライトノベルです。
角川スニーカー文庫から、現在3巻まで発売されています。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。