QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「國崎出雲の事情」7巻限定版ドラマCD感想+クラブサンデーで試聴開始 

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版
(2011/10/14)
ひらかわ あや

商品詳細を見る
國崎出雲の事情/ひらかわあや/1~7/少年サンデー連載中/女装/コメディ
既刊感想 : 1巻 / 2巻 / 3巻 / 4巻 / 5巻 / 6巻 / 7巻

7巻限定版特典感想
國崎出雲7巻限定版中身画像
7巻限定版はドラマCD付。7巻と仕切り(絵柄はメイド服出雲)、ドラマCDが書き下ろしのケースに収納されています。
ケースは出雲、加賀斗、紗英、玄衛、菅原兄弟。CDはDVD用の大きめのケースに収められていて、そちらの画像(着物姿の出雲)も書き下ろしのようです。
ケースの中にはドラマCD(CDケースと同じ柄)とキャラクター紹介表付き。表がケースの5名、裏が柚葉、杏李、粂寺先生となっています。

10/19追記:クラブサンデーにてドラマCDの試聴PVが公開されました。
杏李を除く全てのキャラクターの声を確認することができます。
クラブサンデー「國崎出雲の事情」ページ:http://club.shogakukan.co.jp/kod/kunisakiizumo.html

ドラマCD感想
オリジナル脚本の第一話「みんなでお泊り!?ただいま研修旅行中!」第二話「イベント開催!No.1メイドは誰!?」を収録。
一・二話ともに約29分30秒で、初っ端から飛ばしています(笑)
脚本は別の方なのですが、ひらかわ先生が監修されていて原作のコメディ回そのままという印象でした。
漫画のお約束になっている出雲が襲われる勘違い場面・妄想訓練、さらには玄衛の危ないモザイク物体までしっかり登場。
ドラマCD自体も勿論良かったのですが、絵的に楽しそうな場面が多く、漫画でも読みたくなりました。
キャスト陣は沢城みゆきさん、岸尾だいすけさんなど有名な方が揃っており、主役の出雲から出番少なめの加賀斗・杏李まで、どの方も全く違和感がありませんでした。
キャスト表で2番目に名前が挙がっていた加賀斗の出番はかなり少なかったのですが、他のいつものメンバー(紗英・玄衛・菅原兄弟)は全員しっかり活躍していました。
各トラックの薄い粗筋は下記に。かなり薄いのですが一応ネタばれが苦手な方は注意されてください。

ドラマCDキャスト
國崎 出雲…沢城 みゆきさん、皇 加賀斗…斎賀 みつきさん、栂敷 紗英…岸尾 だいすけさん
仲村 柚葉…喜多村 英梨さん、源 玄衛…悠木 碧さん、菅原 梅樹…谷山 紀章さん
菅原 松樹…緑川 光さん、粂寺 皐…小林 ゆうさん、杏李…松嵜 麗さん

店長も登場していたのですが、声優さんは分かりませんでした。

各キャラの感想と出番について
國崎出雲(一、二話):文句なし!基本的に明るい少年という感じなのですが、妄想の中では色っぽいです(笑)。
メイド喫茶での作り声も
皇加賀斗(二話トラック1と3):上品な印象の声でこちらも文句なし。ただ出番自体かなり少なかったのは残念でした。
栂敷紗英(一、二話):音声付で馬鹿度と王子度と変態度が増しています。出雲とのやり取りが楽しいです。
出番多めな上、ベラベラ喋っていました。二話は少し出番少なめ。
源玄衛(一、二話):可愛いです。丸っこく可愛らしい声とちょこちょこ出てくる腹黒さがたまりません。またドラマCDでもしっかりモザイク付の物体は登場していました。
一話も二話も出番は多いのですが、どちらかというとメイド喫茶回の方が台詞は多かったです。
仲村柚葉(一話のみ):想像していたよりも大人びた雰囲気でした。出番はかなり少なめ。
菅原梅樹・菅原松樹(一、二話):ヤンキーイケメンとクール眼鏡イケメン。特に松樹は言い回しからイケメン風でした。一・二話とも2人で登場し、それぞれ台詞も多いです。
粂寺先生(一話のみ):女性というよりも青年に近く感じました。イメージとしては大学生の毬也(@まりあ・ほりっく)。
出番は少なめですが、クール美声と変態演技が良かったです。
杏李(二話):キャスト表に名前はありませんでしたが、出番はそこそこあります。
イメージぴったりの良ツンデレヒロインでした。





微ネタばれ注意
第一話「みんなでお泊り!?ただいま研修旅行中!」(トラック1~3)
四条河原高校芸能科の恒例行事、一・二年生合同宿研修に向かう出雲たち。
ドタバタな研修の後に待っていたものは!?

勉強に料理に入浴にと、研修旅行らしいドタバタな内容で楽しかったです。トラック3後半は少ししんみりしていていい話でした。
トラック1(9分20秒) 前半:バスの中と宿到着、後半:菅原兄弟登場
トラック2(10分50秒) 前半:勉強会参加、後半:料理教室
トラック3(9分11秒)前半:入浴でドタバタ、後半:紗英・玄衛と少ししんみり

第二話「イベント開催!No.1メイドは誰!?」
メイド喫茶でバイトをしている出雲は『ご主人様対抗・勝ち抜きジャンケン大会』の景品対象になってしまった。
松樹や梅樹も参加してきて大変なことに!

トラック1(7分44秒) 前半:加賀斗との練習、後半:メイド喫茶でイベント強制参加
トラック2(10分50秒) 前半:メイド喫茶でバイトと紗英登場、後半:紗英退場で松樹と梅樹登場
トラック3(11分05秒) 菅原兄弟+杏李でジャンケン大会、ラストに少しだけ加賀斗再登場
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

國崎出雲の事情 7 ドラマCD付き限定版 (少年サンデーコミックス)(2011/10/14)ひらかわ あや商品詳細を見る そんなわけで國崎出雲の事情7巻 初回限定ドラマCD付きを買ってきました。 今回は過去最大の危険人物、篠竹禄が参戦!!! 冗談抜きで危険人物相手に出雲は??... ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。