QLOOKアクセス解析

 



D・ドロップス(3巻・完結)/椎名 感想 

D・ドロップス(3)(完) (Gファンタジーコミックス)D・ドロップス(3)(完) (Gファンタジーコミックス)
(2011/09/27)
椎名

商品詳細を見る
D・ドロップス/椎名/全3巻/Gファンタジー連載/TSF(変身)/男体化/悪魔/コメディ

どんな人も、きっと幸せになれる。
気になっていた虎とも“男”友達として仲良くなり、高校生活を順調におくる女の子・有希。ところが虎への気持ちも少しずつ変化してきて…!? 
優しい悪魔たちと魔法使いの父が見守る不器用な恋の行方はーー。人気ゴシックコメディ、感動の最終巻!!


有希の心の成長と、虎との関係が綺麗にまとまっている最終巻だと感じました。
TSFのオチは、有る意味、3巻完結のコメディらしい終わり方かと思います。ハイテンションなコメディのまま突っ走っていたのであまり気になりませんでした。
有希の恋と虎の関係を挟みつつも、相変わらず暴走しやすい悪魔達と、天然な有希と虎の斜め上な恋愛が楽しい作品に仕上がっていました。

Dドロップス三巻 有希男体化
有希は、悪魔の力で水を飲むと男に変身してしまうようになってしまった女子高生。
3巻では収録されている6話の内、4話はほぼ女で時々男、2話はほぼ男状態でした。
トイレや着替えといった濃い描写はないTSFコメディですが、男子高校生になっても全く違和感ない性格だった有希が、男として虎と関わる中で次第に恋する女の子らしくなっていくのが微笑ましいです。

Dドロップス三巻 有希女の子
3巻冒頭の12話と13話では、有希のことが大好きな女王様悪魔・グレモリーと色んな意味で彼女の「犬」である悪魔・マルコシアスが登場。
初めは女に戻った有希と一緒に女らしくなる方法を一緒に考えていたグレモリーでしたが、有希を罵倒した虎のことを知り虎を倒すために飛び出して行ってしまいます。

14話は男ver.での校内山登り。
有希も友人もごく普通の男友達として山登りを満喫する中、風呂まで平然と入ろうとする有希に振り回される山田(オロバス)。
TSFした有希ではなく周りの悪魔があわてているのが面白かったです。
15話は再び女の子ver.過保護な悪魔達が、有希を心配してドタバタする話です。

16、17話は「D・ドロップス」最終章。
亀より遅いスピードで成長していた気持ちが、とあることを切っ掛けに爆発&悪魔達暴走という話です。
16話では男状態、17話(最終話)では女の子に戻って登場しています。

男性型の悪魔がたくさん登場するというと一見逆ハーレム風ではあるのですが、根本は家族愛だと思います。
ストーカーと化している有希の父とのコメディ部分はもちろん楽しいのですが、色々なものを抱える悪魔達が有希に感化されていく描写は読んでいる自分も前向きになれました。
巻数も少ないですし、手軽に読める良作だと思います。

関連記事
既刊 : D・ドロップス(1巻)/椎名 感想 / D・ドロップス(2巻)/椎名 感想
おやじな!~千夏と巴の場合~(全1巻)/柊のぞむ 感想
※工場から流出した薬品で女子高生徒全員が男になってしまうコメディ
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
