QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女装キャラ登場の乙女ゲーム「明治東京恋伽」コミカライズ配信開始 

動画配信サイト「ニコニコ動画」内「ニコニコで漫画を描いてみた」にて、女装キャラ登場の乙女ゲーム「明治東京恋伽」のコミカライズ「めいこいちゃん/うろやくき」の連載が開始されました。
現在は第一話と人物紹介が公開。
川上音二郎という女装をして芸者をしている青年で、現時点では人物紹介のところにのみ登場しています。
漫画の人物紹介では男性の姿ですが、ゲームの紹介では女装時の姿も掲載されています。
芸者をしているだけあって、派手な着物の美人でした。
ゲーム公式サイト:http://meikoi.jp/#/top

めいこいちゃん/うろやくき/「明治東京恋伽」コミカライズ/ニコニコで漫画を描いてみた連載中/女装/明治/妖怪
掲載ページ:http://seiga.nicovideo.jp/manga/meikoi?watch_cp
ごく普通の女子高生である主人公は、不思議な奇術師が仕掛けたマジックによって物の怪の存在が普通に信じられていた明治時代の日本へタイムスリップしてしまう。
そこで彼女を待ち受けていたのは、森鴎外や泉鏡花といった、歴史上でも有名な6人のイケメンだった!
逆ハーレム万歳☆状態の主人公は、元の世界に戻る気があるのか?…ではなく、元の世界に戻れるのか!?
うろやくきが贈る、恋愛成分ほぼ0%のギャグ4コマ!!


なお、このゲームは明治の有名人と恋愛できるというコンセプトになっているようで、森鴎外、菱田春草、泉鏡花、小泉八雲、上記の川上音二郎等の文化人(と、なぜか藤田五郎(斉藤一))が登場しています。
登場するのは実在の人物ですが、日本の女優育成に血道を上げた川上音二郎が女装キャラになっていたり、藤田五郎が妖怪と戦ったりするようなので、あまり史実中心というわけではないようでした。

追記:「明治東京恋噺」同様、女性向けの恋愛ゲーム「はかれなはーと」にも女装キャラが登場するようです。
はかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベストはかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト
(2008/12/11)
PlayStation2

商品詳細を見る
※ジャケット右下の黒髪ロングの女の子が該当
2_03_800.jpg※公式壁紙より
ゲームは未プレイなのですが、キャラデザが美少女ゲームをされている方だけあって可愛らしいです。
ちなみに声優さんは小清水亜美さんでした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。