QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載:首摘みの鬼/谷崎修平 感想 

第49回JUMPトレジャー新人漫画賞佳作作品『首摘みの鬼/谷崎修平』に鬼が登場します。
首摘みの鬼/谷崎修平/第49回JUMPトレジャー新人漫画賞佳作/妖怪
掲載ページ:http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasureread.html
人を喰う「鬼」に怯える村。鬼狩り志願者を集うが、そこに“とわむろ”と名乗る少女が現れる…

鬼と人の闘いを描いたとある森での一夜を描いた作品。
人を喰う「鬼」を倒すため少女を餌にしようとする鬼狩りの人々、正義感の強い青年医者、鬼狩りの少女。
三者三様に鬼に向き合うシリアスな作品です。
ネタばれになるので詳細は伏せますが、序盤~中盤の鬼との戦い、後半は鬼と人の関わりが描かれており読み応えがありました。
なお「鬼」は畏怖すべき化け物という印象が強く、絵本などに登場する角の生えた赤鬼などは登場しません。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。