QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB連載妖怪漫画:ソトのヒト/泥田坊 感想 

「ニコニコで漫画を描いてみた」で連載中の「ソトのヒト/泥田坊」が、妖怪達の通う学校でのコメディでした。
ソトのヒト/泥田坊/ニコニコで漫画を描いてみた連載中/妖怪/学園/コメディ/獣人/けもみみ/アンドロイド
掲載ページ:http://seiga.nicovideo.jp/manga/sotonohito?watch_cp ※ 視聴には会員登録(無料)が必要です
ごくごく普通の男子高校生コーイチ。
春からの高校生活に心踊らせていたが、ひょんなことから、なんと「人外」しか入れない高校に行くことに!
周りを見渡せば、妖怪獣人、精霊、ロボっ娘などなど、おかしなクラスメイトばかり。
ヒトと人外が対立しているこの世界で、果たしてコーイチは無事に学園生活を送れるのか!?
楽しい仲間がいっぱいの、ちょっと不思議な学園コメディ、ここに開幕。


人の持つ想いのエネルギーが肥大化し形となったモノが人の影から外れたもの…人から外れたものへと生まれ変わる。
想いの形で妖怪獣人・精霊・ロボットと姿を変えて多種多様な姿を持つ、そんな「人外」の存在が通う「怪奇高校」に入学してしまった男子高校生・コーイチの学園コメディです。
現在は「壱の怪:ひととあやかしのあいだ」「弐の怪:ふてきせつこういしつ」の2話が公開中になります。

登場するのは幼なじみの一つ目少女・ヒトミを始め、九尾の狐、狼男、砂かけ婆にコロポックル等の妖怪・精霊それ以外。
完全にカマキリが制服を着ただけの少女や継ぎ目の目立つアンドロイド、どう見てもグレイなど特徴的な外見のキャラクターが多いのですが、デフォルメされた4コマ風の絵柄なので可愛らしい印象が目立ちます。
キャラクターは特殊ですが、内容は割とよくある学園コメディなのがアンバランスで面白かったです。

関連:妖怪学校コメディ感想記事
妖怪学園記(全1巻)/きむる 感想
ときめき☆もののけ女学園(全2巻)/南国ばなな 感想 ※百合+微エロ注意
WEB妖怪読切:バケがく!/西尾洋一 感想 ※現在該当作は公開終了、他の妖怪漫画が公開中
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- WEB連載妖怪漫画:ソトのヒト/泥田坊 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。