QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB連載妖怪漫画:九十九の満月/小雨大豆 感想  

「ニコニコで漫画を描いてみた」で連載中の「九十九の満月」が、妖怪が登場する冒険譚でした。
九十九の満月/小雨大豆/ニコニコで漫画を描いてみた連載中/妖怪
「九十九の満月」掲載ページ:http://seiga.nicovideo.jp/manga/tsukumo?watch_logo

そこは巨大な妖怪屋敷。
幾千にも連なる"部屋"の中に、さまざまな妖怪が、独自の生態系を築いている。
そんな屋敷の中を、部屋から部屋へと旅する人間の少年・鴨川満月(かもがわ まんげつ)は、ある日、美しい龍の少女と出会う。
初めての感触。初めての世界。初めての恋。禍々しくも美しい幻想冒険譚。そこは巨大な妖怪屋敷。
誰も見たことのない、彼らの旅が今始まる!


なお現在公開されているのはepisode 1-1~5まで。
視聴には会員登録が必要になりますが、その代わり期限等は特に決められていないようです。

作者は講談社のWEB誌で連載をしていた小雨大豆先生。
フィオナ旅行記 (講談社BOX)フィオナ旅行記 (講談社BOX)
(2010/11/02)
小雨 大豆

商品詳細を見る
龍の少女や「鬼」「千本鳥居」という表現はあるものの、登場する妖怪のほとんどはオリジナルのキャラクターになります。
幕府が存続している大正時代というパラレルワールドが舞台にされた時代作品で、可愛らしい雰囲気の主人公勢は魅力的で、巨大な目玉などの妖怪の奇抜さも面白かったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。