QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フキゲンシンデレラ(1巻)/村山渉 感想 

フキゲンシンデレラ(1) (電撃ジャパンコミックス)フキゲンシンデレラ(1) (電撃ジャパンコミックス)
(2011/09/14)
村山 渉

商品詳細を見る
フキゲンシンデレラ/村山渉/1~/電撃ジャパン連載中/TSF女体化)/変身/シリアス

神無春彦(男)は、なぜか突然、女になってしまった!? 
元の男に戻るが、男女の入れ替わりは続き、幼なじみ、親友との関係に異変が起こる。
劇的なまでに描かれる男と女の事情――。

11/27追記「電撃コミックジャパン」最新号無料配信とバックナンバー全公開スタート

フキゲンシンデレラ (1)
主人公の大学生・神無春彦が、12時の鐘を合図に女性に変身してしまうTSF作品。
なぜ突然女に変わるのか、何も分からないままに理不尽な状況に放り込まれる春彦と謎めいたヒロイン達3人とのサスペンス風の作品です。

全体の5分の4程がTSF該当シーン。第1話で襲われ、2話では水泳の授業中に変身、5話ではレズに押し倒され、入浴シーンもありました。
萌え漫画の多い電撃レーベルではありますが、全体的にシリアスなので主人公に萌えるというタイプの漫画ではありません。とは言え、サービスシーン自体は多く、TSF的お約束もそれなりに押さえています。
TSFシーンも多く女性時の主人公の外見も好みなので個人的には楽しめましたが、癖のある内容なので苦手な方も多そうな作品です。

人を選びそうな理由なのですが、まず主人公の性格が悪いです。
フキゲンシンデレラ (2)
疑心暗鬼でどんな好意も疑ってかかり、呪詛の言葉を吐き続ける男。
人格形成のきっかけの出来事も少しかかれており同情したくなる面もあるにはあるのですが、それ以上の性格の悪さに辟易しました。
序盤は、てっきり異性に変身してしまうという異様な状況から不安定になっているのかと思ったのですが、読み進めるとそうではなく、思いつきで自分も人も追い詰めるような人間のように感じました。
また、もう一人登場する主人公以上に癖のありそうなお嬢様も、やはり人を選ぶタイプかと思います。

この漫画には女性が3人登場します。
フキゲンシンデレラ
主人公以上に癖のあるお嬢様、無表情でボーイッシュなレズビアン、そして幼馴染の女の子。
物語の唯一の清涼剤のような彼女なのですが、助けた少女「木崎アキ」が女になった主人公であると知らないままに、とんでもない約束をしてしまうことになります。

物語は、女性になった理由も分からないまま、殺人の約束と男の死体と謎が更に増したところで終了。
読んでいて楽しい話ではないですが、続きが気になる作品でした。

関連記事:フキゲンシンデレラ第一話/村山渉(WEB漫画誌電撃コミックジャパン連載)
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。