QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB連載:0能者ミナト/田倉トヲル(原作:葉山透、キャラクター原案:kyo) 紹介 

ファミ通コミックエアレイドで始まった「0能者ミナト」が、霊能力ゼロの青年がとある手段で怪異を倒していく伝奇漫画でした。
原作である小説は現在2巻まで発売中で、漫画の方は第1話が公開されています。ただ現時点では妖怪などは登場しておらず、原作感想を探してもはっきりと「妖怪」という形で怪異が登場するのかは分かりませんでした。

0能者ミナト/田倉トヲル(原作:葉山透、キャラクター原案:kyo)/コミックエアレイド連載/伝奇
掲載ページ:http://www.famitsu.com/air_raid/minato/index.html
皮肉屋にして毒舌。どこか斜に構えたクセのある青年九条 湊は、霊力、法力、神通力などという力を一切持っていない。それ故、修験者、法力僧などの同業者から疎まれ「零能者」と呼ばれていた。だが「零能者」にもかかわらず、彼は驚くべき方法で“怪異”と呼ばれる異形のものたちを倒す――。
「9S<ナインエス>」の葉山 透が贈る大人気文庫、現代の伝奇譚を気鋭の作家田倉トヲルがコミカライズ!


以下、少しだけ内容についてネタばれしています。
0能者ミナト (メディアワークス文庫)0能者ミナト (メディアワークス文庫)
(2011/02/25)
葉山 透

商品詳細を見る
小説粗筋:科学が隆盛を極める現代。だが、その片隅にひっそりと息づく異形のものたちがいた。存在を知る一部の者たちは、それを「怪異」と呼んだ。当然、怪異を相手にする生業もある。修験者、法力僧、呼ばれ方は様々だが、その中でひと際変わった青年がいた。九条湊―どこか斜に構えたクセのある青年だが、彼が同業者から疎まれているのはそこではない。霊力、法力、神通力、彼はそんな力を一切持っていない。それにもかかわらず怪異を倒すという。その手腕は驚くべきものだった。

漫画第1話だけだと内容ははっきりと分からなかったのですが、小説の感想などを見ると、主人公が各種怪異を科学の力で倒していくという話のようです。
巫女(この作品にも登場)やらエクソシストやらが、既に確立された術を使う退魔調伏ものも好きですが、霊能力ゼロの主人公が何らかの術で戦うという作品も好きなので、これからどんな話になるのか楽しみです。

ちなみに主人公ではありませんが、科学VS怪異で真っ先に思い出したのは、小野不由美原作のホラーシリーズ「ゴーストハント」です。
ゴーストハント(1) (講談社漫画文庫)ゴーストハント(1) (講談社漫画文庫)
(2004/08/10)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る
原作のストーリーの魅力と、キャラクター描写と効果的な演出の相乗効果でとても面白かったです。

関連記事:幻影奇譚/いなだ詩穂 感想
ゴーストハントコミカライズをされていたいなだ詩穂さんがLaLaで連載していた作品。
大正~明治を舞台に、鬼や幽霊、あやかしの姫などが登場する怪異短編集です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。