QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 



WEB掲載男装読切:~私の陛下~magesty/窪野綾 感想 

フレコミ漫画大賞佳作受賞の「~私の陛下~magesty/窪野綾」が、少女であることを隠した王子と教育係の青年の話でした。

~私の陛下~magesty/窪野綾/第
13回フレコミ漫画大賞「フレア(少女誌)」部門佳作受賞/読切/ファンタジー

掲載ページ:http://flex-comix.jp/titles/magesty.html
ルシュカは、戴冠間近のある国の王子。即位の日が迫る中、自分の国に根ざす問題や自分自身の「秘密」に悩んでいた。けれどルシュカには、国を変える力も秘密を明かす勇気もなかった。そんなある日、新しい教育係・シギがやってきて……。

主人公の王子様が実は女の子という男装漫画。
新人さんとは思えない可愛らしく華のある絵も良かったのですが、何より主人公の王子様が可愛かったです。
「主人公の女の子」なのに、一人でいる時も口調はしっかり男の子。
本来恋愛相手になるはずの本作ヒーロー・シギにも、あくまで少し生意気な王子様という態度を崩しません。
それがとても新鮮でした。
主人公は王子なのですが、むしろシギ視点の男装少女の王子との恋愛未満のラブコメが読みたくなりました。

公開されている講評では
> 実は女子であることを隠している「王子」の悩みやドキドキ感が少なく、まだフレア向け作品としての表現や演出に物足りなさを感じました。
とあり、実際男装主人公に感情移入して読むにはあまり向かない作品です。
その代わり主人公はとても可愛らしいので、少年らしい男装少女ものが好きな方にはお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
