QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花ざかりの君たちへ トリビュート2011(「花とゆめ」2011年19号付録) 感想 

アルバニトハルネ紀年図書館のWrlz様に、「花とゆめ」19号付録「花ざかりの君たちへ トリビュート2011」にTSF等があると教えていただいたので、早速購入してきました。

花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/06/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る
「花ざかりの君たちへ」は、現在ドラマも放送中の男装学園コメディです。
主人公の芦屋瑞樹が、憧れの高飛び選手を追って、男装して男子校に入学するという内容なのですが、今回付録のトリビュート本では、主人公の男装の他、パラレル?設定のTSF等もありました。

収録作品(全てコメディです)
『私立桜咲女学園/乙冬ユキ』
花ざかりの君たちへ トリビュート2011 (1)
気絶した瑞樹が目を覚ますと、男性教師も生徒も全員女の子になっていた話。

『月光ミラージュ/朝日ゆひ』
花ざかりの君たちへ トリビュート2011 (2)
霊感体質の少年・萱島に、少女の霊がとりつく話。
一応憑依の男体化ですが、勝手に体を動かすなどはなくほぼ精神同居の状態です。

『ハミングバードの一日/丘部あさぎ』
花ざかりの君たちへ トリビュート2011 (3)
男装主人公が、「女装した男の子」として女子高に行く話。
女の子なのにあくまで「女装少年」として扱われるのが面白かったです。

『中津の長い一日/猪狩そよ子』
花ざかりの君たちへ トリビュート2011
ファンだという後輩の男の子が、男装した女の子に見えてしまう話。
ネタバレになるのでラストのオチは伏せますが、後輩の少年が可愛いです。

その他の作品
『呪いのおとぎ話/あまさかえで』
佐野・中津・難波・中央の中身が入れ替わる話。入れ替わりですが全員男で、TSFはありません。
『スマイル!/アヤノマサキ』
日常ほのぼの。
『眼鏡の先生/ミユキ蜜蜂』
眼鏡を失くした養護教諭が眼鏡を探す話。


雑誌の付録ではありますが、合計132ページとかなり読み応えがありました。また主要キャラクターはしっかり活躍しているので、ファンの方には嬉しい内容かと思います。
「花ざかりの君たちへ」未読の方はキャラクターなどは分かりづらいかと思いますが、どの話も明るいコメディで読みやすかったです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。