QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB連載TSF漫画:絶体絶命英雄/今野隼史 感想 

「ニコニコで漫画を描いてみた」で連載中の「絶体絶命英雄」が、毎回危機的状況に瀕している少女に主人公(男)が憑依するTSF漫画でした。
絶体絶命英雄/今野隼史/ニコニコで漫画を描いてみた連載中/TSF(憑依)/女体化/獣人/ファンタジー
「絶体絶命英雄」掲載ページ:http://seiga.nicovideo.jp/manga/rchero
猫を助けるため道路に飛び出して命を落とした高校生・志村九地。
その魂は絶体絶命の窮地に苦しむ少女たちの世界へと飛ばされる。
果たして九地は数多のピンチを抱えて苦しむ少女たちを、その涙を救うことができるのか!?
熱き魂で描く、超王道少年漫画!!!


作者は「コミックラッシュ」やライトノベルの挿絵で活躍中の今野隼史先生。
物語こそ魔物に襲われる異世界に主人公の魂が呼び出されるという王道ファンタジーなのですが、毎回別の少女に憑依というTSF的にもかなりおいしい設定です。
過度なサービスシーンなどはありませんが、一度目は憑依時に裸、二度目は危機の内容自体がアレとポイントはしっかり押さえてくれています。

現在公開されているのは
episode 1 絶体絶命少女(魔物に襲われたしっぽ付少女に憑依するバトルアクション。episode 1-5 で完結済み)
episode 2-3 絶体絶命トイレ(学園一の優等生メガネっ娘に憑依するコメディ。現在episode 2-3 まで公開中) の2話。
紹介などを見る限り、一定期間で公開終了ということはないようです。

この手の漫画は読んだことがなかったので面倒かとも思ったのですが、意外と読みやすく、1エピソードの分量(30~50ページほど?)も適度でよかったです。
可愛い絵柄ですがハードなアクションは格好よく、敵の魔物も一見可愛らしい猫型のものから気色の悪い正に「モンスター」といった姿のものから様々で、漫画自体もとても面白かったです。

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)
(2010/02/06)
今野 隼史

商品詳細を見る
※ 絵柄の参考に貼っています。こちらの漫画にはTSFなどはありません。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。