QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB掲載獣人漫画:深海魚のアンコさん/犬犬 感想 

Flexcomicの漫画賞「フレコミ漫画大賞・ブラッド部門」受賞作品「深海魚のアンコさん/犬犬」が、鰭の耳と尾びれのしっぽを持つ人魚の女の子達とのコメディでした。

深海魚のアンコさん/犬犬/フレコミ漫画大賞・ブラッド部門受賞/獣人(魚)/けもみみ?/学園コメディ
掲載ページ:http://flex-comix.jp/titles/sinkaigyo.html
人魚の受け入れが盛んな街で暮らす、人魚好きの女子高生・若狭乙見(ワカサ オトミ)。そんな乙見がご執心なのは、チョウチンアンコウの人魚・アンコさん。
誘引突起を光らせ、猫やツンデレ熱帯魚の人魚・ベタ子ちゃんを撃退するアンコさんが気になって仕方がない乙見は、
ひょんなことからアンコさんの秘密を知ってしまう。
果たしてその秘密とは!?
(公式粗筋より)

「人魚」というと、つい下半身魚の美女をイメージしてしまうのですが、この漫画は人と同じ足を持ち魚の耳(?)としっぽを持つ女の子達が登場。しかも極々普通の学生として学園生活を送っています。
登場する人魚少女達は、単に魚のしっぽを持っているだけでなく、その魚なりの特徴を持っているのがとても面白かったです。
例えば、縞模様のイシダイさんは縞模様のニーソックスを履いていたり、深海魚の堤鮟子(アンコウ)さんは、頭の先のイリシウムで敵を追い払ったり。
人魚登場時には名前の横に魚の姿も描かれているのですか、可愛らしくデフォルメされたロリ気味の絵柄なのに魚はなぜかリアル寄りで、そのギャップも面白いです。

設定は突飛で驚きましたが、話の方は人魚好きの明るい人間の女の子と、「深海魚」ということにコンプレックスを抱えるアンコとの明るい友情物語。
意地悪なのにどこか憎めないベタの女の子、暗い保健室にいるヨミノアシロの保険の先生。華やかな魚もそうでない魚もどのキャラも可愛らしく描かれている楽しい作品でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

-- WEB掲載獣人漫画:深海魚のアンコさん/犬犬 感想 --2次元侵略され日記 ...
最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。