QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うそつきリリィ(5)/小村あゆみ 感想 

うそつきリリィ 5 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 5 (マーガレットコミックス)
(2011/08/25)
小村 あゆみ

商品詳細を見る
うそつきリリィ/小村あゆみ/1~6/マーガレット連載中/女装/男装/学園ラブコメ/TSF(男体化)

究極の女好きは、女装男子になるらしい…。
男の娘の彼氏が出来ました…。しかもクオリティーがメチャ高い。彼女よりも、男にモテる美人な彼氏…。
みなさんもいかがですか? 2人の誕生日やドタバタバレンタインまで今回もイベント盛りだくさんだよ!
【収録作品】番外編「Boy's Lily」


女装っ娘と時々男装主人公の嘘百合漫画「うそつきリリィ」。
第5巻は、本編6話+女の子全員男体化番外編「Boy's Lily」を収録です。
今回の服装は、定番の私服、制服、メイド服。今回は4コマや1ページ漫画など実験的な回はありませんでしたが、どの話もいつも通り安定して面白かったです。
そして普段よりも少し分厚く、幕間の4コマの他、今回は後書きにまで漫画があったのでお得感がありました。
マーガレットの本は滅多に買わないのでよくわからないのですが、毎度付いているカバー下イラストも面白かったです。
収録作の内、特に面白かったのは友人との偽装カップルを頼まれる28話、ほれっぽい男装少女の後藤さんがかわいい女の子を目指す33話、そして女の子が全員男になってしまう番外編。
もちろん他の話も良かったのですが、恋愛漫画必須イベントの筈のバレンタイン当日が、4コマだけで終わったのは予想外でした。

続きは各話毎の粗筋+感想になります。

女装度28
うそつきリリィ(5)
友人・直太に頼まれ、苑が彼女の振りをする話。
偽装デート萌えかと思いきや、忍者屋敷のような罠を掻い潜って父親の部屋を目指すギャグ回でした。
女装度29 直太に片思い中の肉食系先輩の話。斜め上な先輩と直太のラブコメです。
女装度30~31 高級ホテルに2人で泊まることになった苑とひなたの話。ホテル話ですが、エロ方向でどうこうという展開はないラブコメです。
女装度32 
うそつきリリィ(5) (2)
ひなたが苑に指輪を買うためバイト(男装ウエイター)を頑張る話。ラブコメというよりギャグに近い回です。
女装度33 
うそつきリリィ(5)後藤さん
可愛くなりたい後藤さんを応援する話。
後藤さんと実はイケメンだった委員長(1巻から苑を追いかけてるモブの人)のメインですが、ひなたと苑も活躍しています。
番外編「Boy's Lily」(12ページ)
うそつきリリィ(5) 男体化
なぜか女の子が全員元から男だったことになっている話。
後書き
いつもの後書きの他、テスト勉強中の2人の漫画(3ページ)も収録されています。

今回も盛り沢山の内容でとても面白かったです。
単行本も5巻目に入りましたが、いい意味で軽い漫画なので楽に読めるのも良かったです。

関連記事
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(2)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(3)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(4)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(6)/小村あゆみ 感想
うそつきリリィ(0)/小村あゆみ 感想 ※ 友人中心の短編集。連載前の読切版「うそつきリリィ」も掲載。
女装コメディ「うそつきリリィ」VOMIC(VOICE+COMIC)化
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。