QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プラナス・ガール(4)/松本トモキ 感想 

プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/08/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る
プラナス・ガール/松本トモキ/1~4/ガンガンJOKER連載中/女装/百合

槙の初恋の相手、若草佳奈が紫苑を追いかけて編入してきた!
佳奈を避けて話もしない紫苑に藍川と槙が協力することになるが・・・。紫苑と佳奈の切ない過去が明らかに・・・!
そして、槙の藍川に対する想いに少しの変化が!?


男の娘・藍川絆とのラブ?コメディ「プラナス・ガール」。4巻でも絆ちゃんの可愛さ&小悪魔っぷりは健在でした!
普通じゃないと言えば「ならココで普通じゃないことしてみる?」と迫ったり、かと思えば健全100%の笑顔で肩車を強要して来たり。
プラナス・ガール(4)松本トモキ (1) プラナス・ガール(4)松本トモキ 
男の子と女の子を使い分け、蠱惑的に迫っても結局冗談にしてしまう絆ちゃんは正に小悪魔。
4巻前半(短編4作)は、これまで同様に癖のあるクラスメイトとの騒がしい日常と、それからひたすら絆ちゃんの可愛らしさで構成されている学園コメディになっています。

が、その後の「彼女がカノジョと呼べる理由?」シリーズになるとガラリと雰囲気が変わります。
プラナス・ガール(4)松本トモキ (2)
「彼女が~」は、百合少女・花坂紫苑を追いかけて、元恋人のお嬢様・若草佳奈が転校して来る話。
百合っ娘&百合っ娘の修羅場に、男の娘の絆ちゃんとノーマルな槙が飛び込んでいく。
状況だけなら色々とカオスで面白そうなのですが、実際は佳奈の家庭環境や紫苑の佳奈への思いなどが描かれているシリアスなものでした。

勿論槙&絆も活躍はするのですが、あくまでメインは紫苑と佳奈。
私自身百合漫画も大好きなのでこの2人の話も面白かったのですが、「プラナス・ガール」の中の話として見るとちょっとばかり異色かもしれません。
またこの話の途中で、珍しく絆ちゃんと槙のシリアスな会話がされるのですが、これが紫苑たちと同じく「同性同士」の2人の関係、そして漫画自体の方向性が変化する発端になりそうで心配になりました。

序盤4作は今までどおりのノリなのでシリーズが好きな方は買って損はないとは思うのですが、3巻のようにひたすら絆ちゃんと槙がベタベタしているような内容ではないのでご注意ください。

収録作品
第18話:素直でクールな委員長?
 素直クールでちょっと余計なことを言い過ぎる委員長に振り回される2人の話。
第19話:緑乃丘高生徒会の実情?
 生徒会勧誘のため生徒会長にストーカーされる話。
第20話:このネコ知りませんか?
 迷いネコの飼い主を探す話。
第21話:それはケガの巧妙?
 肩車→落下で手首を捻挫してしまった絆。手が使えない絆に代わり色々と手伝うことになる槙の話。
第22~24話:彼女がカノジョと呼べる理由?
 シリアス強めの百合漫画。
特別編:笹木野家の姉弟

関連記事
プラナス・ガール(1)/松本トモキ 感想
プラナス・ガール(2)/松本トモキ 感想
関連記事


この記事へのコメント

成り易かったりするんですよね、設定見ていると。
まぁ、笹木野姉弟の件や百合のトライアングルとか
実際は詳細が固まっていないかららしいのですが...
なので、今月号のJoker(26話)は槙x絆メインです。(と言うより他のキャラが出て来ない)

まぁ、シリアスな方向性でと言うとそれこそ絆ちゃんだけでも結構出ますから!(叔母の家に居るのに伯母は不在だし、そもそも槙くんとはずっと昔に会っているような素ぶりだし…見かた次第ではですが)
> SYO 様

> 叔母の家に居るのに伯母は不在
最近槙くんのところに入り浸ってましたが、そういえば絆ちゃんは寮生ではなかったですね。
コメントを頂いて読み直してみたのですが、やっぱり絆ちゃんに関しては結構分からないことが多かったです。
そもそもなぜ女装しているかもはっきりしていなかったような…。
私は絆ちゃんに翻弄されるクラスメイトのコメディ(海の回や水鉄砲の回など)が好きなのですが、
やっぱりお話的にはシリアスに進まざるを得ないのかな、とも思います。
まさか百合方向でシリアスになるとは思いませんでしたが(笑)

> 今月号のJoker(26話)は槙x絆メイン
そうなのですか!次回予告ががっつり百合だったので、てっきり本誌の展開もそうなのかと思いました。
とりあえず2人が今後も活躍してくれるようで一安心です。
教えてくださって、ありがとうございました。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。