QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB妖怪読切:犬神/増田ちひろ 感想 

昨日に引き続き、妖怪が登場するWEB漫画2作の感想です。

犬神/増田ちひろ/マガジングランプリ2011年4月期佳作/妖怪/獣人/けもみみ
掲載ページ:http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/nf/mgp/
粗筋:偶然封印を解いてしまった少年にとり憑いたのはいぬみみしっぽの妖・「犬神」。
友達が欲しいという犬神にシロと名付けて友人になるが・・・。
犬神の男の子と高校生の友情もの。いじめられっ子だった自分とシロを重ねる主人公と小さく弱い妖のシロ。
序盤は子どもそのままのシロとの友情なのですが、正体が判明してからは一転。
ラストは切ないものの温かみのある終わり方で良かったです。

またマガジン第86回新人漫画賞特別奨励賞受賞作「名喰鬼」という作品は、中華風の世界を舞台に、王族の娘に名を与えられた鬼の青年の話でした。
名喰鬼/にいさとる/中華風ファンタジー/妖怪/シリアス/アクション
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/nf/newface/
先の友情ものとは異なり、こちらは王族の争いなども入っているシリアスな作品です。
鬼である主人公の他、「狼」の妖が登場します。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。