QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEB妖怪読切:百鬼屋シンクロウ/西尾洋一 感想 

WEB漫画雑誌「クラブサンデー」に掲載されている読み切り『百鬼屋シンクロウ/西尾洋一』が、妖怪を売る男・シンクロウと妖怪の少女が登場する妖怪アクションファンタジーでした。
百鬼屋シンクロウ/西尾洋一/妖怪/友情/現代舞台
掲載ページ:http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/hyakkiyasi_001/detail/

粗筋:自らの祖父を別の妖怪に殺され、住んでいた森を追われた妖怪の女の子・キノ。
街で行き倒れたキノを救ったのは、なにやら怪しい風貌の男・シンクロウ。
シンクロウの家にやって来たキノは、そこで売られている妖怪達がいて…!? 
新鋭が送る妖怪アクションファンタジー!


妖怪に襲われ人間の世界に迷い込んだ「木の子」の少女・キノと、妖怪を売る「百鬼屋」の男・シンクロウとのアクションファンタジー。
一応、百鬼屋で売られる妖怪たちは「河童」「猫又」などで描かれているのですが、主人公のキノは木の精霊、敵の妖怪はオリジナルの怪物の姿で描かれています。
以前公開されていた同じ作者さんの漫画「バケがく!」では、カマイタチに茶釜狸などの妖怪達が生活する学校の話でとても好きな漫画だったので、今回オリジナルの妖怪だったのは残念でした。

ただ妖怪を売り物にする男と、住む場所を奪われていく妖怪達という関係は興味深かったですし、後半のアクションも派手で面白かったです。

関連記事:WEB妖怪読切:バケがく!/西尾洋一 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。