QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男の娘ギャルのギャグ漫画「姫ギャルパラダイス」3DSでゲーム化 

姫ギャル パラダイス (ちゃおフラワーコミックス)姫ギャル パラダイス (ちゃおフラワーコミックス)
(2009/11/27)
和央 明

商品詳細を見る
ファミ通.comにて、男の娘と女の子のおしゃれ漫画「姫ギャルパラダイス」のゲーム化が発表されました。
ファミ通.com:『姫ギャル▼パラダイス』がニンテンドー3DS向けにゲーム化

盛りと笑いで美に革命を起こす、ハイテンションギャグストーリー!
オシャレギャルばかりの超渋高(チョーシブコー)にかよう姫子(ひめこ)は、ジミでおとなしい女の子。
でもある日、男の子だけど超美人で姫ギャルの転校生・とちおとめ様と出会い、生活が一変! 
とちおとめ様のおかげでオシャレの楽しさを知った姫子が姫ギャルデビュー!?
(公式粗筋より)

現在公式で第一話試し読みと、過去の付録だったOVA2話分(どちらも10分程度)が公開されています。
試し読み:http://www.ciao.shogakukan.co.jp/tameshi/
OVA:http://www.ciao.shogakukan.co.jp/ciaotv/himegal/

女装キャラは表紙の金髪ギャル美神とちおとめ。
キャラクター紹介によると美を追求した末に姫ギャルになった男の子。いちごが大好き! 特技は「盛り」と「男姿への早着替え」とのこと。
校内だろうと日傘をさしたお嬢様のノリが良い派手女装っ娘なのですが、女装のままでちょこちょこ男臭い言動をするのが面白いです。
周囲もあっさりと受け入れて、女にも男にも様付で追いかけられたり、校内一のギャル(ボスギャル)と戦ったりしています。
少女マンガなので決めるシーンでは美少年に変身しますが、男でいるよりも女装している方が圧倒的に多いです。

この漫画は少女漫画ですが、独特な妙なノリは少年ライバルの「ギャル男 THE 爆誕!」を思い出しました。
ギャル男 THE 爆誕!(1) (ライバルコミックス)ギャル男 THE 爆誕!(1) (ライバルコミックス)
(2008/09/04)
中邑 天

商品詳細を見る

実は一巻発売当時にも試し読みしていたのですが、あまりに絵が合わず結局スルーしてしまった漫画でした。
最近公開されたらしいアニメでは、やはり絵は濃いものの突っ込みどころしかないハイテンションギャグだったので、途中からあまり気にならなくなりました。
絵以外はキャラも話もバカバカしく声も可愛かったですし、今度原作の方も読んでみようかと思います。

関連記事:ちゃお掲載の女装漫画
くるみちっく☆ミラクル(短編集)/八神千歳 感想
きらきら☆迷宮(全3巻)/おおばやしみゆき 感想
「姫ギャルパラダイス」は細いモデル体型の絵柄ですが、女装アイドル「少年少女」シリーズで知られるやぶうち優など、基本的にちゃおは頭身の低い可愛い絵柄が多いです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。