QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女装男子はいかがですか?(アンソロジー)/池山田 剛、車谷 晴子 他 感想 

女装男子はいかがですか? (フラワーコミックス)女装男子はいかがですか? (フラワーコミックス)
(2011/07/26)
池山田 剛、車谷 晴子 他

商品詳細を見る
女装男子はいかがですか?/アンソロジー/Sho-Comi掲載作中心/女装/恋愛

女子よりも可愛い…それでいてかっこいい!
池山田剛、車谷晴子、藍川さきなどSho-Comi人気連載陣による「女装男子」オムニバス!!


小学館から発売の女装アンソロジー。一部再録作品のようですが、特に記載がないためどれが再録かはわかりませんでした。
表紙の女装少年主人公のラブコメが1作、男装少女と女装少年のコメディが1作、主人公の女の子と女装した男の恋愛ものが5作収録。
表紙の漫画は華奢で可愛い男の娘が主人公でしたが、他のものは比較的頭身が高いものが多いです。

ガールズバンドに男が入る、主人公と同じ女子高に通うために女装するなど設定は様々でしたが、美形の男が自分から女装する、相手はあくまで主人公の女の子、恋愛中心という縛りがあるせいか、多少似たような印象を受ける話が多かったです。
とは言え絵も内容も極端に悪いというものもなく安定していたので、主人公(女)と女装キャラの恋愛と少女漫画が好きな方は楽しめるかと思います。

以下各話粗筋と感想になります。

「少年Xシンデレラ」池山田剛
桜木遊馬。見た目はごくごく平凡な中3男子。ある時は、人気急上昇中の新人美少女モデル・春日モモ――!?
美少女モデル・モモとして活躍する男の娘アイドル遊馬と、モモをライバル視するモデルの少女との芸能界コメディ。
明るく元気な遊馬と、気は強くても一生懸命なヒロインのラブコメディで読みやすかったです。
またこの方は「GET LOVE!!フィールドの王子さま」で女装を「うわさの翠くん!!」で男装(主人公)をそれぞれ描かれているそうです。

「危険純愛D.N.A」車谷晴子
危険純愛D.N.A 1 (フラワーコミックス)危険純愛D.N.A 1 (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
車谷 晴子

商品詳細を見る
「弟の方が好み(ハート)」と万年フラれっぱなしの亜美。そう――弟の千尋は、大人気の女装少年モデルなんです!!
女装モデルの弟との恋愛漫画「危険純愛D.N.A」(全3巻)の第1話を再録。
この話自体は美少女な弟に振り回されるコメディなのですが、姉弟の恋愛ものでほんのりシリアスな内容です。

「女の子ごっこ」藤中千聖
眠れぬ森の姫、オオカミを抱く (少コミフラワーコミックス)眠れぬ森の姫、オオカミを抱く (少コミフラワーコミックス)
(2010/09/24)
藤中 千聖

商品詳細を見る
幼なじみの薫ちゃんはなぜか昔から女装してる。そのキレーすぎるルックスで男女問わずモテまくりな訳で…!?
「眠れぬ森の姫、オオカミを抱く」収録の短編、「女の子ごっこ」再録。
主人公に近づく男を追い払うため女装している薫との恋愛もの。女装は全体の半分程度です。

「姫君革命」藍川さき
女みたいな外見をした幼なじみの和希を守り続けてきた楓。これからは俺が守ると逆宣言してきた和希に――??
主人公の楓を助けるため、幼なじみが女装する話。といっても肩までのカツラ+バスケ服なので、あまり女装という感じはしませんでした。話は面白かったですが、該当シーンも短かったです。

「Love Shock」小田切渚
「Love Shock」小田切渚
双子の弟・三葉のお見合いをぶっ壊すべく、男装をしてお見合いに行った双葉。そこで出会った薫の正体は――??

弟の見合いをぶち壊すため男装した双葉。ところが相手の完璧な美少女ぶりに逆にときめいてしまい…という話。
他作と比べコミカルで楽しい話でした。

「秘密のカオルちゃん」真己京子
「秘密のカオルちゃん」真己京子
乙女の園、花園女子校学生寮で生活する由奈。そんな由奈を幼なじみのカオル(♂)が女装してまで追ってきて!?
女子高&女子寮で女装した幼なじみと色々。女装は全体の半分程度です。
ご都合主義で突っ込みどころが多すぎるラストが気になりましたが、明るいラブコメだと思います。

「twincle☆」宮城杏奈
「twincle☆」宮城杏奈
ガールズバンド・twincleに新規加入した美女・碧依の正体は、男!ボーカル結女のバンド生活に変化が…!?
ピュアな百合曲で人気のガールズバンド・twincle。ところが友人だったメンバーが男と分かり、2人の間に亀裂が走り…という話。
男と判明してからの流れがシリアスで、即恋愛展開にならなかったので良かったです。またこの話のみほぼ女装で進んでいました。

関連:女装っ娘×女の子の少女漫画
パンプアップ!(全1巻)/上田倫子 感想 ※Jコミ公開中 ※ 男前女子と女の子みたいに可愛い同級生のラブコメ
かんちがい姫と嘘つき僕(全1巻)/高宮智 感想 ※ 実は女装っ娘の黒髪美少女と下僕が欲しいお嬢様のラブコメ
うそつきリリィ(1)/小村あゆみ 感想 ※ 行きすぎた男嫌いで女装してしまった男の子と天然女子高生のコメディ
きらきら☆迷宮(全3巻)/おおばやしみゆき 感想 ※ 女装探偵と主人公の全寮制女子高推理。
関連記事


この記事へのコメント

Sho-Comiの増刊号で「恋の撮り方教えます」読みました
とてもいい話でした。

ぇと、あの男の子...
ん‐。そうや?そうた?ゆうや?
えっと、まぁその男の子かっこよかったです!
あみちゃん?も幸せになってよかったです。
プリのかわいい撮り方もわかりました。
ありがとうごあいます!

あの,無理かもしれませんが...
ぃや、絶対無理だと思いますが...
「恋の撮り方教えます」の続きをだしてくれませんヵ?

お願いします!どうしても見たいんです。
無理ならいいです;; すみません。
>> ももか☆様
返信遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。
「恋の撮り方教えます」については出版社の小学館か、
しがの夷織先生のブログにコメントした方が良いかと思います
しがの先生公式ブログ:<a href="http://ameblo.jp/shigaponroom/" target="_blank">http://ameblo.jp/shigaponroom/</a>
メッセージも送れるようです。感想読まれたら喜ばれると思いますよ☆
Sho-Comiの方は感想を送る場所が見つかりませんでした。すみません;
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。