QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CYNTHIA THE_MISSION(シンシア ザ ミッション)/高遠るい 感想 

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)
(2005/02/25)
高遠 るい

商品詳細を見る
CYNTHIA THE_MISSION/高遠るい/全9巻/Comic REX連載/多重人格/格闘/暴力/Sヒロイン/百合/ヤンデレ
※多少グロテスクな表現あり

粗筋:香港伍龍会に所属する暗殺者兼女子高生・シンシアは、ある任務で師父と戦い命を奪ってしまったことから、殺すことへの迷いを持ち始める。後日、組織日本支部襲撃犯暗殺のため編入した高校で心やさしい少女・高野果苗と交流を深めるが、彼女は暗殺者・弑というもう一つの人格を持っていた。自分の生き方に疑問を感じたシンシアは香港伍龍会を脱走するが、組織によって追われる身となってしまう(Wiki改編)。

感想:女性キャラ最強!な格闘漫画です。サドっぽい女の子が好きな人より、血まみれになって楽しげに笑うようなヒロインが好きな人向けのキャラが4人います。
1人目:一見穏やかな少女高野果苗。弑という暗殺者の少年の人格を持ち、自分の敵は徹底的に苦しめぬいて殺害する。
2人目:異常なまでに高い身体能力を使い、暇つぶしに他者を壊すシンシアの姉シベール・ロウ。
3人目:素手での殴り合いが大好きで、自分の一撃を必中させる「魔弾」を持つ正義漢・久我阿頼耶。
4人目:動機のない殺人がただの「破壊」であるかを確認するため無差別殺人をくり返す天才児・中塚侑実子(ゲストキャラ)
他にも、Sではありませんが、視線での暗示により他者を支配する「邪眼使い」教師・紫水ほたる、シベールと愛人関係にあり、彼女に心酔している少女暗殺者・ブリギットが登場します。

ともかくヒロイン勢が強いです。逆に5巻までに出てくる男性キャラは基本的に死にます(女の子も死にますが)。唯一運命を操るチート技「絶対運命改変拳(デスティニー・ファウスト)」を持つ高校生ボクサー・島原カルロスだけ生き残っていますが、頻繁に酷い目にあっています。あとこの漫画唯一の純愛担当キャラでもあります。
主人公シンシアも強いのですが、強い敵と戦う→ぼこぼこにされる→どうにか倒す→さらに強い敵と戦う→ぼこぼこにされるを繰り返すので、あまり強さが感じられません。苦悩する描写が多いので余計にそう感じるのかも。

バトルものや格闘技としての暴力ではなく、4巻まではガチで殺し合う上、自白の強要、憎悪、単なる趣味などで主人公や周囲の人間、敵、全く関係ない人などが甚振られ、血が噴き出したり腕が飛んだりするので、苦手な人は避けた方がよいと思います。
大体は日常で笑わせ、殺戮で落とし、血まみれバトルといった流れ。一方で暗い過去を抱える心情描写などが描かれることもあり、コミカルなノリと血が噴き出すバトルに悲鳴が渾然としたカオスを作り出しています。

ちなみにバトルシーンですが、ありえない感じの技と大仰な解説が乱舞しており、途中から分裂やら予知やら使い始めたテニスの王子様を彷彿とさせます。「絶対運命改変拳」など突っ込まずにはいられない技もありますが、銃の弾より速く動き、全身の骨を砕かれても回復するような人ばかりなので、そういう世界なんだと思ってください。

5巻からはシンシアが通う学校で5vs5の無差別格闘技タイトルマッチをくり広げることになります。とんでも技解説にド派手すぎる実況まで加わって非常に燃えます。6巻はほたるとカルロスが主役の番外編です。
9巻ラストには「第一部完」の文字がありますが、深い意味はなく、格好いいからノリで書いてみた雰囲気です。続編が出るかは不明。

女の子が血を吐き腹をえぐられながらも闘う姿が好きな人、イっちゃってる女の子に色気を感じる人、とんでも技解説と派手な実況で興奮できる人にお勧めです。
関連記事


この記事へのコメント

 格闘マンガは好きです!

 本屋で探してみますね。
 でも田舎なんで無いかも(´Д`。)
runa.love さん、おはようございます!

REXの本、本屋にはあまり置いてないからないかもしれません(´Д`。)
アニメ化した『かんなぎ』は結構置いてあるんですが・・・。
私が住んでいるところもど田舎なので、最近はもっぱら通販です。
この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。