QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 



國崎出雲の事情(6巻)/ひらかわあや 感想 

國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 6 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
ひらかわ あや

商品詳細を見る
國崎出雲の事情/ひらかわあや/1~7/少年サンデー連載中/女装/コメディ

憧れるは男の中の男、でも向かう先は女の中の女な歌舞伎役者・國崎出雲。
女形として日々成長する中、今回は上方歌舞伎の役者と共演することになった。
演目はかの有名な『曽根崎心中』だが、共演者がとんでもないクセ者で四苦八苦することに……!!
無事に上演へと辿りつけるか!?


カバーうらーーー!男の娘同士の疑似百合です。
出雲の友人たちに比べて比較的出番の少ない加賀斗ですが、要所要所で可愛く決めてくれるので嬉しい。
書き下ろしは、扉絵の女形出雲のほか、先にも書いた出雲&加賀斗の制服疑似百合ップルイラスト、カバー下4コマ漫画2本、ロシアンルーレットたこやきおまけ漫画とこちらも充実しています。またおまけとして、プラスチックの透明カード(女形出雲+ちびキャラの紗英・玄衛・柚葉)付いていました。
國崎出雲はカバー下やら裏やらとおまけが充実しているので、なんだかお得感があって嬉しいです。

もちろん本編も◎。6巻には、5巻の続きの試験編が1話、写真部の写真コンクール参加で1話、上方歌舞伎の凶暴俺様役者・伊左屋藤次郎との「曽根崎心中」6話、出雲誕生日が1話、そしてバイト先のメイドカフェでの出来事が1話の全10話が収録です。

歌舞伎メインの回以外はどれもコメディです。
1話目試験回最後は少しシリアスでしたが、とにかく出雲を合格させようと頑張る友人達が面白いです。
しかしまさかのオチは読めませんでした。これは酷い。
続く写真コンクールは、実は写真部だった出雲が、単位獲得を目指してコンクールに参加する話。
國崎出雲の事情(6巻)
歌舞伎が終わっても、毎度女装させられる出雲が憐れです(笑)
誕生日回はいつものメンバーが出雲の誕生日を祝う話で、各人が個性的なプレゼントを持ってきます。
また扉絵では出雲の母親が登場しているのですが、本編では登場がなく残念でした。
そして最後はメイド喫茶編。
通常のメイド服の他、猫耳メイドに玄衛持参の私服で女装と可愛い姿を披露しています。
出雲が気になるらしいツンデレメイドも健在で、女の子×男の娘(メイドの方は女だと思っているのですが)の友情?もありました。

メインの「曽根崎心中」は、出雲が初めて演る「上方」歌舞伎。
國崎出雲の事情曽根崎心中
「型」重視の東京歌舞伎と情重視の「上方」歌舞伎の違い、方言の言い回しといった歌舞伎としての難しさの他、癖のある上方歌舞伎役者とのやり取りも面白いです。
問題のある役者との芝居というのは今までにもあったのですが、この話は本人が懸命にやっているのに上手くいかないというタイプで新鮮に感じました。
また今回は出雲ばかりでなく、一緒に舞台に立つことになった松樹も活躍していたのが良かったです。

出雲以外の男の娘、加賀斗・累。
國崎出雲の事情(6巻)加賀斗
出番が少なめでしたが、どちらも少ない登場でしっかり女装をしてくれていました。

現在下記のページで第一話および、最新刊6巻以外の序盤が試し読みが公開されいます。
クラブサンデー「國崎出雲の事情」紹介ページ:http://websunday.net/rensai/kunisaki/

既刊感想 : 1巻 / 2巻 / 3巻 / 4巻 / 5巻 / 7巻 / 7巻限定版ドラマCD感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
