QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かんちがい姫と嘘つき僕(全1巻)/高宮智 感想 

少女マンガ「かんちがい姫と嘘つき僕」。表紙に反して、女装多めの疑似百合漫画でした。

かんちがい姫と嘘つき僕/高宮智/全1巻/Cheese!連載/女装/疑似百合/ラブコメ

かんちがい姫と嘘つき僕
ナイス百合!!
てっきり序盤女装で速攻女装をやめてしまうタイプの話かと思ったのですが、思いのほか女装シーンが多く驚きました。
収録されている1~4話+おまけ漫画の内、3話以外はほぼ半分が女装です。

この話は、高飛車なお嬢様・まゆりが、どういうわけか生徒会長の先輩美少女・晶と同室にさせられることから始まります。
清楚で美しく絶大な人気を誇る晶でしたが、実は過保護な親の命令で女装させられている男性だということが判明。そして僕でいいからまゆりの傍に置いてほしいと言い出します。
その後は学校でも寮でも下僕として甲斐甲斐しく世話を焼く晶でしたが、晶に恋する女子高生が黙っているわけもなく――というのが1話の内容。
いきなり下僕にして欲しいと言い出す晶と、「ウェルカム僕!!」と大喜びで受け入れてしまう馬鹿なまゆりのやりとりが面白いです。
なお晶は化粧などはせずウィッグのみの女装です。
かんちがい姫と嘘つき僕 (2)
少女マンガで女装をやめても可愛い+低身長(163cm)の男の娘は珍しいかも?
ちなみに1話後半に登場する女の子はレズということになるはずなのですが、よくあることなのか特にツッコミはありませんでした。

晶だけでなく主人公のまゆりも可愛いです。
とにかく自信過剰なおバカっ娘で、台詞も思考もわざとらしい程お嬢様。そしてちびっ子なのにやたら上から目線。
かんちがい姫と嘘つき僕 (3)
ストーカー気質の腹黒女装っ娘VSツンデレ馬鹿娘のやりとりが可愛かったです。

2話は、予想外に腹黒ストーカーだった晶の弱みを握るため、晶のことを知る生徒会役員に相談する話。
通常の女装の他、文化祭の演劇で、晶が女装したうえで王子様役の男装をするというものもありました。
3話は追試対策の為に晶の家で勉強会(この話はほぼ男の姿です)。
4話は女装状態でデートする話です。
かんちがい姫と嘘つき僕 (4)
おまけ漫画は晶視点のまゆり風邪ひき漫画で、この話でも半分ほど女装していました。

晶もまゆりも可愛く大満足の一冊でした。
個人的に少女マンガの性描写は苦手なので、口では色々言ってもやることはキス止まりなので安心して読めるのも良かったです。
同じ漫画家さんの「HEAVEN’S WILL」も、タイプは異なりますが腹黒女装っ娘(というよりは男の娘に近いですが)が登場するので、この漫画が気に入った方にはそちらもお勧めです。

関連記事:HEAVEN’S WILL(全1巻)/高宮智 感想
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。