QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幻想大陸(全2巻)/夜麻みゆき 感想 ※Jコミ公開中  

夜麻みゆきのファンタジーシリーズ第1期「幻想大陸」が無料コミック公開サイトJコミにて公開されました。
幻想大陸、レヴァリアース、刻の大地と続くファンタジーシリーズなのですが、主要キャラクターに異性装のキャラクターが登場します。
掲載ページ:http://www.j-comi.jp/book/comic/4051
なお、異性装ではあるのですが「幻想大陸」内では最後まで本当の性別は明かされず、最終シリーズの「刻の大地」で漸く判明することになります。

関連記事
レヴァリアース(全3巻)/夜麻みゆき 感想:本作の続編にあたる作品。こちらにも男装の少女が登場します。
里見☆八犬伝(全6巻)/よしむらなつき 感想:本作と同じくエニックスで連載していた作品。男装ではないのですが、主人公の少女が男性と認識されてしまうという世界です。また女装の美少女も登場します。
どちらも現在「Jコミ」にて全巻公開中です。


※以下ネタバレ注意

最初は月刊少年ガンガンのオリジナル4コマ漫画として登場。その後、月刊少年ギャグ王で連載を開始する。基本的にはほのぼのしたファンタジー系のギャグ漫画だが、時にはシリアスな話になったりする。
夜麻みゆきの作品の『レヴァリアース』『刻の大地』よりも(時間軸で言うと)未来の世界、もしくはパラレルワールドに当たる。主人公である「十六夜」「カイ」「ジェンド」が巻き起こすコメディ漫画であるが、後の作品である『刻の大地』へと大きく繋がっていく。
また、連載終了後も人気は高く、たびたび月刊少年ギャグ王で番外編や外伝が連載された。
(wikipediaより)

該当キャラは第1話から登場しているダークエルフの「ジェイド」。容姿は褐色肌の中性的で無愛想な美少年です。
一族を皆殺しにしたモンスターを憎悪している記憶喪失の少女という暗い背景ですが、基本的にギャグ漫画(時々4コマ)なので、ほのぼのとした描写が多く一緒に旅をしている2人に振り回されています。

話はモンスターとも友達になってしまう少年・十六夜、女好きのおちゃらけ騎士・カイ、そしてジェイドの3人が旅をするというもの。
作中同じ部屋で寝たりもしていますが、性別に関しては一切触れられず、それらしい行動もありません。
また一巻では実は女性でありながら、女装して女の子のふりをするという話もありました。

ただ一緒に入浴の描写がないなど、女性と思って読むと納得できるような部分はちらほらとあります。
なおこのシリーズはドラマCDも発売されており、ジェイドの声は緒方恵美さんが担当されていました。


ちなみに性別が判明するのは最終シリーズ「刻の大地」はこちら↓

「刻の大地」は「幻想大陸」と異なりシリアス中心のファンタジーです。
ただこの漫画は打ち切りの為途中終了の作品で、現時点でも連載再開の予定はありません。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。