QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEBアンドロイド連載:嘘つき惑星(プラネット)/ ヨシザワ 第1話感想 

先月30日よりWEBサイト「コミックHigh!」にて、「乙女ハイ!」というコーナーがスタートしました。
青年向少女マンガ誌を銘打たれてはいるものの主人公は男性が多い「コミックHigh!」と異なり、「乙女ハイ!」は女性主人公の漫画が中心。
現在は5作が公開中ですが、乙女ゲームコミカライズ、SF、ファンタジー、日常ものにギャグ漫画と揃っています。
描かれている方は単行本はまだ出されていない方が多いようですが、アンソロジーなどで描かれている方のようでした。
またこの中の「嘘つき惑星」は、アンドロイドや獣人?が登場するSF作品でした。

嘘つき惑星(プラネット)/ ヨシザワ/乙女ハイ!連載中/SF/アンドロイド/獣人型アンドロイド/けもみみ
掲載ページ:http://comichigh.jp/webcomic.html
目が覚めたら1000年後!? 人間は地球上に唯一人!
チカが目覚めるとそこは様々な宇宙生物やアンドロイドが生活する不思議なドームだった!? ドームを総括するいけ好かないアンドロイドや気ままな無形生物の学者に翻弄されて、地球上最後の人類・チカはどうなる!?


小惑星衝突回避用ポッドから目を覚ますと、待っていたのは慇懃無礼な執事アンドロイドと優しい笑顔のメイドロイド。
部屋を飛び出した先には、ドームに覆われた空と飛び交う魚、生物の「ライブラリ」から引きだした情報で獣の耳を生やした青年。

導入から好みでした!
第1話なので状況はさっぱり分からないのですが、ファンタジーで柔らかな空気と一人生き残った人間というシビアな状況、アンドロイドと奇妙な動物達という組み合わせがとても魅力的。
煽りや雰囲気はまさしく少女マンガといった体ですが、SFとしても面白そうな内容でした。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。