QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ありさ2(ありさのじじょう)(全1巻)/八神健 ※Jコミ公開中 

アンドロイドとのラブコメディ「もけもけ大正電動娘ARISA」を元にした学園ラブコメディ「ありさ2(ありさのじじょう)」が、無料コミック公開サイトJコミにて公開中です。
漫画の方は非該当なのですが、一応ご紹介します。
掲載ページ:http://www.j-comi.jp/book/comic/3861
※以下ネタバレ注意

ありさ2(ありさのじじょう)/八神健/全1巻/少年エース連載/学園/ラブコメ
※ 当作品は、作者八神健自身が原画を手がけた「もけもけ大正電動娘ARISA」というゲームのコミカライズ作品ですが、少年誌で連載するに当たって設定・内容ともに大幅な変更がされています。
ex). 舞台が大正から現代へ、メインヒロインが2人に変更など

高校2年生・森崎眞一郎は、小学生の頃に相手の家の引越しで離れ離れになった友達の少女と5年ぶりに突然の再会を果たす。
だが、その少女はまったく同じ顔と名前を持つ2人が同時に転校生として出現した。 双子ではないという2人のどちらが眞一郎の幼なじみなのか、また2人の関係と正体は?
(Wikipediaより)

転校した幼馴染、小さい頃の約束といえばラブコメでは定番ですが、この漫画は幼馴染が2人もやってきてしまうというコメディです。
転校してきたのは、記憶の中の泣き虫幼馴染そっくりなのに、眞一郎のことを知らないというありさ。そして自称幼馴染の猫耳カチューシャ破天荒少女・アリサ。
他にもクラスメイトの女の子などが登場しますが、基本的にこの3人で話は進んでいきます。
次第に想いを深める眞一郎ありさ、一方とにかくしんちゃん(=眞一郎)大好き!しんちゃん一番!で暴走する元気少女アリサ。
可愛らしい内容で進むのですが、第五話で「アリサ」の正体がクローンであると分かってからは一転シリアスに。
てっきりゲームと同じくアンドロイドという設定かと思っていたので驚きましたが、ストーリー自体はクローンの方が自然かとも思いました。
前半のわざとらしく狙ったようなヒロイン達とのラブコメと後半のギャップが面白かったです。

関連記事:どきどき魔女神判2 (全2巻)/矢神健 感想

Jコミで公開されているアンドロイド・サイボーグ漫画
XAZSA(全3巻)/田村純子(原作:若木未生)感想
科学者の少女に恋をした人になりたいアンドロイド「ザザ」と、元天才ギタリストの青年のヒューマンドラマ。
原作はコバルト文庫の小説で、そちらも公開されています。
BEMADER・P/長谷川裕一(全1巻)
合成人間(本人いわく半サイボーグ・半クローン)の少女と彼女を見つけたアドベンチャー同好会面々とのSFコメディ。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。