QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Cross Days(全2巻)/酒月ほまれ(原作:Overflow) 

Cross Days (2)Cross Days (2)
(2011/06/23)
酒月 ほまれ

商品詳細を見る
Cross Days/酒月ほまれ/1~2/コンプティーク連載/女装/恋愛/ゲームコミカライズ
※1巻では1ページ+後書きで1コマ女装で、本格的に話に関わるのは2巻からです。

最低野郎「伊藤誠」が帰ってきた!
『School Days』の衝撃から5年――。同じ世界で繰り広げられるもうひとつの物語
私立榊野学園に通う足利勇気は、姉に呼び出されて女子バスケ部の部室に向かったのだが、喜連川路夏の着替えに遭遇してしまう。弁解もできずにたたき出されてしまうが、その夜、落ち込んで帰宅する勇気を待っていたのは、路夏との再会だった。
(1巻粗筋より)

2010年3月に、オーバーフローより発売されたアダルトゲームのコミカライズ。
アニメ化もされた「School Days」の外伝「Cross Days」原作ですが、ゲームとは異なった独自の展開となっています。

主人公は小柄で女顔なことがコンプレックスの高校生・足利勇気。
1巻では偶然着替えを見てしまい、その後喧嘩友達のようになった喜連川路夏とのすれ違い恋愛ものですが、前作主人公・伊藤誠が登場すると、物語は急展開を迎えます。
喜連川路夏、勇気の憧れの人である桂言葉、そして西園寺世界3人と交際しているらしい伊藤誠。
糾弾する勇気に、誠は「なら他の女を紹介しろ」と持ちかけます。

それからはひたすら勇気と誠、そして誠のことを信頼し何かと相談をもちかける路夏、誠を心から愛している言葉のどろどろ四角関係。
全体的に駆け足ではあるものの、勇気と誠、そして路夏、それぞれの人物の心情はしっかり伝わってきました。

女装があるのは2巻からで、誠を陥れるために、勇気が女装をします。
CrossDaysゆう
2巻では女装シーンもかなり多く全体の半分ほどは女装。またプールでは水着も披露していました。
外見は可憐ですが、内心は誠への憎悪のみ。無理矢理キスされ吐いたり、呪詛の言葉を呟いたりしています。
ちなみにキス直後、走り去る勇気(=ゆう)を見た誠の台詞がこれ。
CrossDays伊藤誠
誠の心理描写は勇気についで多いのですが、そのどれもが屑としか言いようがなく、徹底した悪役っぷりが面白かったです。

ちなみに勇気の女装前は↓のような容姿になります。
CrossDays足利勇気

完全なハッピーエンドとは言いづらいラストではありますが、綺麗にまとまっていたと思います。
ヒロインが既に他の男と付き合っているという人を選ぶスタートではありますが、負の感情が暴走する恋愛ものが好きな方にはおすすめです。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。