QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(2)/ういらあくる(原作:キャラメルBOX) 感想 

乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー (2)乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー (2)
(2011/06/23)
ういらあくる

商品詳細を見る
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(1)/ういらあくる/コンプエース連載中/女装/学園恋愛/疑似百合/百合/ゲームコミカライズ

アニメ化も決定した人気タイトル「おとボク2」のコミックス最新巻! 
再び動き出した、聖應女学院での、愛と友情の物語も大変なことに……!


女装少年の女子高ライフ「乙女はお姉さまに恋してる」第2巻が登場。表紙は千早の忠実なメイドさん・史さんです。
帯に踊るアニメ化の文字に期待したのですが、残念ながら特に目新しい情報はなし。
公式サイトも3月更新で止まっているようです:「乙女はお姉さまに恋してる」公式ページ

しかし肝心の漫画の方は文句なし!!
千早の性別を知った薫子とのぎこちない関係から始まる第2巻では、学園最高のお姉様を決める「エルダー選」が開催されることになります。
容姿に振る舞い、そして同級生を庇ったことから、一気に「お姉様」と慕われるようになった千早もまた、エルダー選に参加させられることになります。
「男なのにエルダー選なんて…」と落ち込みはするものの、行動は完璧なお嬢様を続行。
薫子との友情も新たにし、後輩に慕われる「お姉様」を演じます。
またラストの話では久しぶりに帰省し、数少ない男装?姿も披露してくれました。

主人公・千早の可愛さはもちろん、他のヒロイン勢も孤高の王子に不思議病弱少女、セクハラ先輩と個性は強くても可愛い少女ばかりです。
登場人物が多く、主人公ともう一人の主人公ともいえる薫子の変化も丁寧に描いているので、攻略対象のヒロインであっても出番は少ないキャラクターも多いです。
が、ほんの少しの登場でもその女の子の可愛らしさを遺憾なく発揮してくれています。何より全員良い子というのは高ポイント。
また、お姉様と慕われる王子風少女と可憐な女の子、そして親しい2人に嫉妬してしまう少女…と、千早を抜きにしても百合を思わせる描写も良かったです。
今のところがっつり百合といったものはなく、あくまで雰囲気どまりになっていますが、お嬢様女子高での百合作品が好きな方には良いのではないでしょうか。
ただ、一部モブキャラが百合がらみで嫉妬…という話も少しあったのですが、綺麗にまとめてくれているので不快感はありません。

ちなみに角川から発売されている「乙女はお姉さまに恋してる」&「オトコのコはメイド服がお好き!?」を対象としてオレの嫁は男の娘フェアも開催中です。
折角なら今月発売の「バカテス」5巻、「バカテスぢゃ」2巻&「Cross Days」も対象にして欲しかった。「STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー」も発売されていますが、ルカ子が登場しているかは未確認です。

関連記事
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(1)/ういらあくる 感想
SH@PPLE ―しゃっぷる―/ういらあくる(原作:竹岡葉月)
※こちらは男女の双子が入れ替わってそれぞれ女子校・男子校に通うという内容です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。