QLOOKアクセス解析

里見☆八犬伝(全6巻)/よしむらなつき ※Jコミにて全巻公開中 

女装美女が登場するギャグ漫画「里見☆八犬伝」が、「Jコミ」にて公開開始されました。

里見☆八犬伝/よしむらなつき/全6巻/ガンガン連載/女装/男装?/百合/ギャグ/妖怪/TSF(変身・憑依)/男体化
掲載ページ:http://www.j-comi.jp/book/comic/3751

今より500年ほど前。安房の国は妖鬼王・玉梓の軍によって支配されようとしていた。
玉梓軍によって生まれた城を追われた犬塚信乃は、父に託された破邪の剣・村雨を携え、仲間を求めて旅立った。
(wikipediaより)

男として育てられた少女・犬塚信乃が、妖怪軍と戦いながら同じ犬士を探す珍道中を描いたギャグ漫画。
キャラクターやおおまかなストーリーは「南総里見八犬伝」をベースにしているものの、主人公である信乃が女になっていたり、犬士である道節が半サイボーグ化していたりと、原作とはかけ離れた内容になっています。
稀にシリアスが入るものの、基本的には1話読切タイプのギャグ漫画。犬士も妖怪もことごとく馬鹿で楽しいです。

個人的には、可愛い絵の和風ギャグで大好きな作品です。
しかし残念ながら、色々と謎が出てきたところで途中終了しているので、素直にお勧めはし辛いです。
先日まで作者さんが描かれていた「コミックBLADE」でも少し連載されていたのですが、そちらの方は単行本化もされていません。
無料公開分で気に入ったら、古本屋等で探されてみてもいいかもしれません。

またこの作品には、メインに男装?と女装の人物が登場します。
男装?該当は主人公である信乃。男として育てられ周囲にも男性としてしか認識されていない女の子です(実はこれには理由があるのですが)。
服装が男女はっきりせず、何より本人が始終「私は女だ!!!」と叫んでいるので微妙なところですが、男扱いされる女の子が好きな方には良いかもしれません。
また信乃を男と思って慕ってくる少女なども登場します。

女装TSFについてはネタバレになりますので下記のほうに。
すぐに性別は分かるのであまりネタバレにはならないかと思いますが、苦手という方はご注意ください。

ちなみに同じ作者の「それじゃあ吉田くん!」主人公の女の子も、なぜか周囲に男と間違われる女の子なので、「里見☆八犬伝」が気に入った方にはおすすめです。
それじゃあ吉田くん! 1 (BLADE COMICS)それじゃあ吉田くん! 1 (BLADE COMICS)
(2002/12)
よしむら なつき

商品詳細を見る

関連記事:御意見無用っ!!(全8巻)/よしむらなつき ※Jコミにて全巻公開中
以下女装TSFについてネタばれしています。





3巻から登場する舞手の美女・毛野が、実は女形の男性です(画像右側)。

絶世の美女(男性ですが)にして、魔を払う能力を持ち、策略もお手の物という完璧美少女ですが、性格はナルシストで美貌を使って男を手玉に取る魔性の女。
なぜか唯一信乃が女と気づき、色々とセクハラを仕掛けてきます。レギュラーキャラで活躍も多いです。

TSF該当は第6巻。敵の女性が男に姿を変えて登場します。
出番自体は少ないのですが、複数回男に化けた姿で登場。もし続いていたなら今後も登場していそうなキャラクターでした。
また、同じ女性が味方の男性に憑依し操る(これも6巻)という話もありました。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: