QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おやじな!~千夏と巴の場合~(全1巻)/柊のぞむ 感想 

OPERAで連載されていた「おやじな!」が、ある朝突然女子高生がオヤジになってしまう男体化コメディです。
またどちらも短編ですが、サラリーマンが女子高生化する番外編2作も収録されています。
おやじな!~千夏と巴の場合~ (EDGE COMIX)おやじな!~千夏と巴の場合~ (EDGE COMIX)
(2010/04/16)
柊 のぞむ

商品詳細を見る
おやじな!~千夏と巴の場合~/柊のぞむ/全1巻/OPERA連載/男体化/女体化(番外編2作が該当)/百合?/BL?/コメディ

工業薬品の流出により、外見がリアルおじさん化してしてしまった女子校生たち。
好みのおじさんになったというだけで親友の巴と付き合おうとする千夏だったが…?
クラスメイトや他校男子も入り乱れてのクロスオーバーラブコメディの傑作!!


主人公の千夏はごく普通の女子高生。ところが工業薬品の流出で、ある朝オヤジになってしまいます。
おやじな! (2) → おやじな!
原因は分かっていても解決方法は謎のまま…と事態は深刻なのですが、年上好きの千夏は大喜び。
むしろハーレムと全力で楽しんでしまいます。
クラスメイト(ちなみに女子高)も反応は様々なのですが、基本的にコメディなのであまり深刻にはなりません。
おやじな! (1)
外見が変わろうと女子高生のノリそのままに、普通に授業を受けて馬鹿騒ぎして、放課後には喫茶店へ。
見た目中年男性達が女子高生ノリでくっつきあったりしていますが、絵柄が可愛らしいせいかあまり抵抗なく読めました。
千夏以外の女子高生達もみな騒々しく、設定は特殊ですが大島永遠の「女子高生」を思い出しました。

と、ここまでは良かったのですが、外見が理想の叔父様に変身した親友・巴に千夏が惚れてしまったことで急展開。
ノリは軽いギャグ風味ではありますが、外見は男同士のまま抱き付いたりするので、BL苦手な方にはちょっときついかもしれません。また3話からは、外見男の巴に一目ぼれする不良(男)まで登場します。
ただ男になっても心の方は完全に女のままなので、心理描写だけ見ると百合漫画になっています。
特に千夏に片思いを続けていた巴の心理を想像すると、切ない百合漫画としても読めました。

番外編2作ではおやじが女子高生化。
おやじな! 女体化
1作目では会社で部長と部下が女子高生化。
2作目は虐げられる父親が美少女に変身して、猫耳メイド服を着用させられる話です。
2話とも4ページの短編ですが、馬鹿馬鹿しくて楽しい作品でした。

また最後にBL作品が一作収録されています。
これもくだらない内容とオチの作品ですが、BLは無理!!という方はご注意ください。

関連記事:D・ドロップス(1巻)/椎名 感想 ※魔法で男になってしまった女子高生主人公のコメディ
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。