QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/2LOVE!(全1巻)/華夜 感想 


1/2LOVE!/華夜/全1巻/Sho-Comi連載/女装/ラブコメ

地味女子がアイドルユニットのセンターに!
超人気アイドルユニット・flowerの大ファン・明里。でも本人は三つ編みセーラー服の超地味ッコ。
学校でもファンだということすら言い出せない。でも、そんな彼女にはある才能が秘められていた――
ある日、音楽番組の観覧に当たった明里がTV局に行くと、ひょんなことから、彼女がflowerのセンターとして番組に出演することに!?
さらに、flowerの美少女2人には絶対に人に言えない"ヒミツ"があって――!?
才能が開花する、明里のラブ&サクセスストーリーが今、はじまる!!


公式サイトで第1話途中まで(全22ページ)の試し読みができます。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091338372

12LOVE 華夜 (2)
眼鏡地味っ娘がアイドルデビュー!!な少女漫画王道ストーリーの「1/2Love!」。
が、一番の見どころは女装してアイドル活動をしている女装っ娘・ユウ&カオルです。
少女漫画の女装アイドルと言うと、途中から男モード全開で女装姿が行方不明というものが多いですが、この漫画はほとんど女装モード。
流石に決めどころでは男の姿でしたが、ライブ衣装だけでなく練習時(Tシャツ+ウィッグ)も女装。華やかな絵柄で可愛く描かれていました。

12LOVE 華夜
内容は、男が2人とも女装アイドルという変則路線に対しあくまで王道。
掲載誌的に恋愛描写が多いかと思っていたのですが、むしろ地味主人公がアイドルになるため頑張る健全成長ストーリーでした。
ユウとカオルの方も、撮影時に百合セクハラ紛いのことを仕掛ける他には、恋愛要素はほとんどなし。
男性ファンが泣きそうなハッピーエンドを迎え、最後まで爽やかに終了しました。
各話の合間には、本編で出なかった設定(なぜ女装アイドルをしているのかなど)や、初期設定画などが公開されています。そちらのユウとカオルも可愛くて良かったです。

残念だったのは「1/2LOVE!」本編が106ページ(単行本半分を少し超える程度)で終わってしまうことです。
収録されているのは「1/2LOVE!」本編第1話から第3話、番外編(女装なしの描き下ろしラブコメ9ページ)。
そして読切「恋するヴァンパイア」「秘密の恋しよう」の2本です。

「恋するヴァンパイア」は、吸血を見られたヴァンパイア女子高生と、それを見てしまった後輩の話。クール美少女のヴァンパイアが可愛いです。
「秘密の恋をしよう」は、偶然憧れのアイドルにあった主人公が買い物に付き合うことになる話。こちらも安心の王道クオリティです。
どちらも十分面白かったのですが、もう少し「1/2LOVE!」も読んでみたかったと思いました。

その他の女装アイドル漫画記事
アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1)/黒瀬浩介 感想
AKB49~恋愛禁止条例~(1)/宮島礼吏(原作:元麻生ファクトリー) 感想
AKBで女装アイドル。AKBマンガなのに凶悪先輩アイドルと戦う青春漫画になっている謎漫画。絵は美麗で女装シーンばかりですが萌えに期待してはいけません。熱い漫画が読みたい人にお勧めです。
絶対☆アイドル/ぎん太(原作:須田洋) 感想
可愛いは正義の女装アイドルもの。突っ込みどころ満載でも気にならない方向け。
まだ記事は書いていないのですが、少女少年/やぶうち優も名作です。
関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする














最新記事
カテゴリ
タグ記事検索
最新コメント
最新トラックバック
リンク
コミ萌evo
コミックや雑誌の感想、イラストなどを書かれています。
アルバニトハルネ紀年図書館
漫画の感想や「花とゆめ」など雑誌に関する記事も書かれています。
気分がのれば?
マンガやアニメの記事、日々の出来事について書かれています。
みのむーのTSFな日記
マンガやゲーム、ドラマなど様々なTSF作品を紹介されています。
TS関連ブログ(仮)
TSFや女装を扱った漫画や小説のレビューブログさん。
TS・女装・入れ替わり作品収集所
TSFや女装を扱った作品を紹介されています。18禁のもの扱われていますので、苦手な方はご注意ください。
女装・女性化作品フォーラム
女装・TSFの情報をまとめているサイトです。
にゅーあきば.こむ
有名なアキバ系ブログさん。広告は18禁多めなので苦手な方はご注意を。
アキバBlog
こちらも有名なアキバ系総合ブログさん。
ばさらブログ
戦国BASARA関連はこちらで更新中。
読書メーター
とのすけの最近読んだ本
月別アーカイブ
プロフィール

とのすけ

Author:とのすけ
マンガ大好きおたくペンギン

ブログ内検索フォーム
ブログサイト

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
全記事表示リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。